※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

離乳食の質問なのですが納豆、きゅうり、ツナ缶などは加熱せずにあげて…

離乳食の質問なのですが
納豆、きゅうり、ツナ缶などは加熱せずにあげても大丈夫ですか?

コメント

ゆまる🐕

初期の頃は全て加熱してましたよ。
大丈夫なのかもしれませんが。。

• 🐰

🐰

どこまで加熱すればいいのかいまいちわからないです😢

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ツナ缶はそのままあげてます!
なっとうはザルでお湯をかけて粘り気を取るだけです!食べさせにくいので😩
きゅうりは気持ちチンだけしてます笑
今のところそれでなにもありません🥰

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    たしかに、粘り気をとるために湯通しするといいって見ました😊

• 10月27日
るる

基本的に与えるものは加熱した方がいいです☺️
納豆は混ねばねばがなくなるまで
お湯をかけていました!
まぜなくてもねばねば中々取れなくて😭
加熱した方が裏ごしやみじん切りがやりやすいΣ(゚ω゚)

• 🐰

🐰

離乳食完了するまでは加熱した方がいいですか?

• 10月27日
もち

納豆は私はむしろネバネバのままあげてました!粘りがあったほうがつるんと飲み込みやすかったらしく今でも大好きで毎日納豆食べてます🤣

• もち

もち

ちなみに納豆は加熱すると匂いが強くなるのでおすすめしないです💦

• 10月26日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😳
    初めて知りました!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

納豆は初めの頃茹でて柔らかくして刻んでましたが、8ヶ月頃からは茹でずにそのままあげてます。
きゅうりは硬いので、茹でてあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、ネバネバ好きなので粘りをとるために茹でていた訳ではないです。あくまでも、加熱して柔らかくするのが目的です。

• 10月26日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    納豆、ひきわりとか使うといいって書いてあったのでひきわりにしようかなーって思ってます🙆‍♀️

• 10月27日
あーのすけ

8ヶ月くらいまでは茹でたり加熱したりお湯で納豆のネバネバを抑えたりしてました😊✨8ヶ月以降はなんでも食べるようになってきたので加熱しなくなりました!

• 🐰

🐰

牛乳とかは1歳までは加熱するって分かりやすく書いてありますが、他の食材など見るものによって違ったりで、どれが正解なのか不安でした😢

• 10月27日
  • あーのすけ

あーのすけ

わかります!!!!ネットや本によって書いてあること違うから迷いますよね💦😭
    わからないものはなるべく加熱してあげるかもう少し大きくなってからでもいいかなって思ってました笑笑。
    とくに豆系などは詰まるのがいやでまだ怖くてあげてません😊

• 10月28日