※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
雑談・つぶやき

子育てって何歳になっても大変だと思うのは私だけ~?💦今日職場のパート…

子育てって何歳になっても大変だと思うのは私だけ~?💦

今日職場のパートさんに「2歳イヤイヤ期の子育てなんて可愛いもんだよ。」と言われた。
その方は高校受験を控えた娘さんがいて、全然勉強しないで夜更かししてたから昨日の夜ブチ切れたらしい⤵︎ ︎

私は今が辛いからちょっと話聞いて欲しかったのに、そんな事より受験生いる方が大変だよって済まさせちゃって何かモヤモヤ…

いい人なんだけどな😓

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

コロナの関係で見学も出来ない学校もあったりコロナで受験がどうなるか分からない中、親も不安なんですよね。

子育は何歳なっても大変ですよね。
その時になってみないと分からない事もあります。

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

コメントありがとうございます♡

そうなんですよね💦
    子育てって何歳になっても大変だし、その時にならないと分からない事もあるし、また違う事で悩んでると思います💬

• 10月26日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

イヤイヤ期が上の2人の時はなかったので絶対あるとは限らないので3男はイヤイヤ期がキツかったです💦

上の子が高校受験生なので
    職場のおばさんに吐き出してます(笑)
    子供はそうでもな親が悩むんですよね。今、私がそうです😅

• 10月26日
SMILE

何歳になっても大変ですよね😂
私的には、2歳のイヤイヤが一番辛かったしヒステリックになってました。今も息子に手を焼いてますが、2歳の頃より全然マシです😅💦

旦那からは、来年の今頃は落ち着いてるよとか全然慰めにもならない事を何度か言われました😓

娘の言ってる事が未だに理解出来ず、イヤイヤ期真っ最中で毎日自己嫌悪です💦

• 10月26日

すごくわかります🥺

私も一歳前位から長男の子育てがすごく大変に感じていて、でも街中で会う知らない方々には

今は大変かもしれないけど可愛い時期よ〜

って言われることが多く、いや可愛いんだけど大変なんです😂💦って思っていました(^◇^;)

子育てってその子どもの性格にもよりますし、いつが一番大変だったなって感じるのかは後になってみないとわからないですよね。決めつけた感じで経験したからわかるけど、そんなの可愛いものよみたいに言われるのは辛いですよね💦

そういうオバちゃんにならないように気をつけたいものです😂😂

イヤイヤ期なんて可愛いものと言われましたが、どこら辺が?って言い返したくなりました😞
    うちは大変アピールされて、何も言えなかったです😥
    周りもちゃんと聞いてるから、私の子育ての悩みなんて…と思っちゃって💦

• 10月26日
あん好きなママ

家は今イヤイヤ期のような感じがします🌀

TVも今トトロに填まってるし💧
何か1歳くらい遅れてるように感じて心配です😭

イヤイヤ期っていつ始まっていつ終わるかわからないですよね…
    旦那と義母は3歳過ぎたら楽になると思ってるみたいで、慰めにならない慰めをしてきます😓全然心に響きません💬

うちトトロ見せた事なくて、昨日児童館の入り口にトトロの制作が展示してあったので、一緒に写真撮ろっか?って言ったらイヤと言われました😞

• 10月26日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お疲れ様ー😣大変さは人それぞれだし、本人にとっては今が大変なのよね😭

うち長男いくつになっても大変だわ😵
それと比べたらいやいや期の次男も大変だけど、赤ちゃんっぽさが残ってて可愛らしく感じることはあるけど、、。

話聞いてほしいんだよってときあるよね😩私も仕事柄色々話聞くけど気をつけなきゃだな💨

おはよう\(^o^)/

受験生も大変だと思うよ💦
    塾行かせてるって言ってたし、学校の個別相談行ったりしてるみたいだし…
    親もプレッシャー感じると思う(´·ω·`)

それに比べて2歳なんて~イヤイヤ期なんて可愛いもんだよ。
    って言われてさ💦
    周りも話聞いてるから、2歳児イヤイヤ期の子育てで悩む私って…と思ったよ⤵︎ ︎

愚痴でごめんね😫

• 10月27日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

いやいや!その人も忘れているだけで、その頃はその頃で大変だったはずだよ(笑)
    大きくなってくると小さい頃は可愛かったなって思うだけで😅

大丈夫。2歳のいやいや期で悩む私なんて思わなくていいんだよ。頑張ってるからこそ悩むんだから🙂

• 10月27日

みさんありがとう😭💕

毎日ガミガミ怒って暴言吐いたり叩いたりして、自分何してんのって思いがち😞

仕事も育児にもモヤモヤしてるよ💬

• 10月27日

何歳でも大変ですよね
そのときそのときが大変だからそんなこと言われたら私ならイライラした返ししそうです😭

私は今が1番大変だと思ってます😭
いつもお疲れ様です😭

おはようございます(ˊᵕˋ)

河童さんも毎日お疲れ様です(*´`)✧︎
    4人の子育て大変ですよね💦
    みんな大変だよと言いたくなりました。
    周りも聞いてるから何か余計イライラしちゃって⤵︎ ︎

以前その方に3歳差で産んだ方がいいよとか言われましたよ(´△`)適当にスルーしちゃいましたが笑

今日もまた何か言うだろうな~無になって仕事します✋

• 10月27日
ポコ田ペペ子

イヤイヤ期辛いですよね💧
うちも言葉が遅いくせに今ドップリはまってるので気持ちよ~くわかります💦

ただ大変さや悩みの大きさは一緒でも深刻さがかわってくるんだよねって母に言われて納得しました😅
他人に手を出したとか将来がかかってるってなってくると…😨

けど可愛いものと言わずに話を聞いてくれる優しさあってもいいですよね😅

おはようございます(ˊᵕˋ)

周りがちゃんと話聞いてたので、2歳イヤイヤ期で悩む私なんて…と思っちゃいました😞

その人の前で育児の話するの控える事にしました💦

受験生も将来かかってるから大変ですよね⤵︎ ︎

• 10月27日