※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が激痛で心配。妊娠中にお腹痛むのは普通?再来週の検診が不安。

妊娠6週目になりました。一昨日病院に行った時は順調ですと言われましたが毎日お腹が激痛で横になっていないと気を失いそうなくらい痛いです。
再来週に検診があるのですが、心配で毎日流産なのではないかと検索してしまいます。
妊娠はお腹痛くなるものなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛くて不安でした💦不安だったので10週まで毎週病院行っていました😔

• な

不安でしかありません…😰

• 10月26日
りりー

一度流産経験しましたが
流産してもお腹痛くならず無症状でした。
人それぞれかとは思いますが💦

そのせいもあり、いまの妊娠で少しでも腹痛があるとかなり不安になります。
初期は子宮が大きくなるので普通にお腹の痛みありました。
いまも起き上がるとピキーンみたいな感じでありますし💦
でもお腹の赤ちゃんは元気に育ってます!
あまり、不安にならないように頑張りましょうね😚

• な

初めての妊娠なので少しのことで心配になりますすぐ検索をし、もしかしたら…と考えてしまう自分が嫌になります💧ありがとうございます!

• 10月26日
  • りりー

りりー

私は心配なのでいまだに週一で病院にいってます、
    補助券は枚数足りなくなるので自費になりますが
    安心できるならお金くらい払っても。と思うのでいつも見てもらってます( ; ; )

• 10月26日
  • な

そうですよね💧まだ病院を1度しか行ったことがなく無知なことばっかりで大変です💧参考になります!ありがとうございます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私はお腹痛くなることはなかったですが、、
気を失いそうなほどの腹痛って相当ですよね😳

• な

定期的にくる痛みなので結構しんどいです💧

• 10月26日
ママリ

妊娠おめでとうございます😌
妊娠初期は腹痛は頻繁にありましたが、ごく軽い生理痛のような感じでした。激しい痛みでなければ様子見と言われていました。

痛みが強いのは心配ですね。横にならないと耐えられないくらいの痛みであれば、私だったら相談します。

• な

ありがとうございます!病院の先生に相談したところ大丈夫と言われたことだったので大丈夫だと信じたいのですが、こんな痛くて大丈夫なのか?と変に不安な気持ちになってしまいます😰

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

初期は特に不安になりますよね。他の方も仰るように、電話だけでもされたほうが安心だと思います😌

• 10月26日
☆パン☆

チクチクと子宮が大きくなるのに痛みはあったりすると思いますが、気を失いそうなぐらい痛いのは心配です💦
私も一度、上の子の時に激痛に見舞われた事がありますが、その一度だけで、すぐに病院へ駆け込みました💦
そんなに痛みがあるなら、一度病院へ相談した方が安心かなーと思います💦

• な

そうですよね😰😰💧ありがとうございます!

• 10月26日
すー

息子の時も、いまの子も
寝込むぐらい痛かったですが、とくに問題なく順調です。

ただ心配であれば、
病院に電話して相談する方がいいかもしれません😌

• な

初めての妊娠で分からないことだらけなので参考になります💧また病院に電話し相談してみようと思います!ありがとうございます!😊

• 10月26日
  • すー

すー

初めてだと心配ですよね
    息子の時もそうでした😩
    でも基本出血なければ大丈夫と
    言われてたのもあって、
    痛いときは何も考えずに休む
    ぐらいしかしてませんでした。

• 10月26日
  • な

出血は一切なくお腹痛い以外は症状も特になく足の付け根?が痛む程度です😰大丈夫ですかね…とても心配です。。

• 10月26日
  • すー

すー

必ずとは言いませんが、
    恐らく問題ないかと思います。
    二人目は妊娠がわかった時からバリバリ働いてましたが😅

まだ6週ぐらいですので、
    これから先いろんな悩みは
    出てくるかと思いますが、
    お医者さんや赤ちゃんを信じるのみです😌

• 10月26日
  • な

そうですね!ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ

その頃だと子宮が大きくなる痛みもまだ感じない頃だと思いますし、そこまでの激痛ならすぐ病院に電話して指示を仰いだ方が良いと思います!

ちなみに私は痛みは無かったですが出血が続いていて、切迫流産で入院したりしたのでお気持ち分かります💦
実際エコーを見ないと安心は出来ないと思うので、心配であれば受診した方がいいと思いますよ😢

• な

病院の先生には相談したのですが大丈夫順調だからまた2週間後に来てねとだけ言われました…

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー…そうなんですか(´°ω°`)
    大きかったりよく混む病院なのでしょうか?💦
    私は個人病院で不妊治療もしている病院だったからか、母子手帳もらってきてねと言われるまでは週一で検診がありました😅
    自費ですしつわりでしんどかったですが安心は出来ましたよ🥺💡

心配し過ぎは良くないですが、何か起こった時に自分も人も責めないで済むよう過ごしたい、というのが妊娠初期の夫婦での考えでした💡
    コロナもありますし病院によってほんとに対応は色々なので、安心して任せられる病院を探すのも手かもしれないですね💦

• 10月26日
  • な

私の家の近くにはその病院しかなくて頼るところもそこしかないので先生の言う通りに従うようにします💧

• 10月27日
ママリ

自分もその頃同じ様な痛みありました〜😭

夜中に激痛で目覚めて、冷や汗で気絶しそうな痛みが20〜30分くらいあったので最初は食中毒かと思いました😅

それから毎日、夜になるとその激痛が襲ってきて、心配で病院に行ったら子宮が大きくなる時に痛む事があると説明受けました!

私の場合は1週間くらいで激痛は治ったんですが、やはり心配な様だったら病院に電話が1番良いかなと思います。
安心出来ますし😊

• な

私も食中毒なのか調べたりしてますがやっぱり気になるのが流産についてです…😰💧

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

痛いと心配になりますよね😢

人によって色々だと思いますが、私が前回流産した時は痛みより先に少しですが出血がありました。

病院に連絡した時も、出血してるかどうかで診察の有無を判断してたので、それも目安になるのかな?と思いました。

ですが、最後はいつも心配なら来て下さいと言われ、私は心配性なので時間外でも休日でも見てもらってます😅

少しお金は掛かりますが、安心のためだと思ってます☺️

• 10月26日
  • な

なるほど😊ありがとうございます!
    血は出ていないので少し気持ちが楽になりました!

• 10月27日
まり

出血は無いですか?😣

• な

一切なくお腹痛い以外体調は万全です!

• 10月26日
  • まり

まり

自分が胎嚢確認後自然流産した時は生理のような腹痛と出血でした……
    出血ないから流産じゃないとは言いきれないので、心配でしたらすぐ病院行った方がいいと思います!
    何も無ければそれで安心ですし🥺

• 10月26日
  • な

そうですよね!ありがとうございます!😊

• 10月27日