※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
産婦人科・小児科

予防接種を受ける前に解熱から1週間経っているが、機嫌が悪い場合に接種できるかどうか、事前に聞くべきか迷っています。

予防接種について。

先週の水曜日に解熱。木曜日から発疹(突発性発疹) 今は発疹は収まりました。が、機嫌が悪いです。

今週の水曜日にインフルエンザの予防接種があります。解熱から1週間経ってるから打てると思うのですが、機嫌が悪かったら打てないとかありますか(´・ω・`)?事前に聞くべきか、当日の診察の時に聞くか悩んでます。

コメント

さらい

機嫌は問題ないかと。
うちは二週間たたないとだめだと言われました

  • たこ🐙

    たこ🐙

    病院によってちがうんですね😧💦熱のこと事前に確認しようと思います。

    • 10月26日
うさこ

うちも、予防接種前に突発になって、小児科に電話しました!
そしたら、発疹が消えてから2週間経たないとダメと言われましたよ💦
確認してみてください☺️
お大事に…

  • たこ🐙

    たこ🐙

    なるほど😰やはり事前に確認したいと思います💧

    • 10月27日