※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
妊娠・出産

妊娠6ヵ月が最も体重増加があった。最近1ヵ月で2.5キロ増。健診が明日。後悔しても仕方ない。

妊娠何ヶ月くらいが1番太りましたか?😅私は今回は6ヵ月のときが1番体重増加があった気がします。まぁまだまだこれから増えるんで記録更新するかもしれませんが(笑)ここ1ヵ月で今までの妊娠の最高記録を更新して2.5キロほど増えてしまいました😅
明日健診なのに〜💦と、もう後悔してもしょうがないですけどね(笑)

コメント

Ayunn

私は食べづわりだったので最初の2ヵ月で7㎏太りました🤣妊娠前の体重が平均体重より10㎏ほど痩せてたので、丁度標準体重になった感じだったのでお医者さんには『大丈夫!あと10㎏太って良いよ!』と言われましたよ🤣
あまり神経質になり過ぎると身体に良くないので程々で大丈夫ですよ!出産して授乳してたら元の体重より痩せます✌️

• オフロスキー

オフロスキー

授乳での体重減は期待しちゃいます(笑)でも2人目はなかなか落ちなかったんですよ〜💦まぁ今妊娠前と比べたらプラス6キロなんでまだ範囲内かなと甘えてますけどね🤣

• 10月26日
  • Ayunn

Ayunn

んー、確かに🤣私は1人目17㎏プラス、2人目は8㎏プラスでした!
    1人目の時めっっちゃ太って、出産してからもしばらく体が重た過ぎてしんどかったので、2人目は気をつけました!
    朝はサラダとスープ、昼は食べたいご飯やファーストフード🍔🍟、おやつは2日に1回、夜ご飯は18時までに食べるようにして、18時そこからは何も食べないようにしていた位ですけどね!意志が弱いのでこの位が限界です🤣

• 10月26日
  • オフロスキー

オフロスキー

全然!素晴らしい管理だと思いますよー!
    私はなんかもう胃を圧迫されてて、夜はあんまり食べれないのですが、まさかの便秘で...全く出ずで増加ペース上がってます😭💦
    1人目はプラス13キロ、2人目は10キロだったかな?今回はどうなるかドキドキです🤣

• 10月26日
  • Ayunn

Ayunn

1人産むごとに、何かしらの失敗?教訓?みたいなのができてくるから管理しやすいんじゃないですかね(^^;
    けど、産むごとに代謝が落ちてるように感じられます😱w
    何はともあれ母子共に元気が1番ですよね✨

• 10月26日
  • オフロスキー

オフロスキー

代謝は落ちますねー!2人目のときおっぱいの出が悪くて、よけい落ちにくかったですよー!😭

• 10月26日
lk

1人目のとき、8ヶ月が1番太りました。
クリスマスにお正月と誘惑がいっぱいで(笑)
今回も同じくらいにクリスマスとお正月がくるので怖いです😅

• オフロスキー

オフロスキー

誘惑はヤバイですね〜!私はお正月とクリスマスは臨月前くらいになりますね〜🤣
    気をつけないと食べてしまいますね(笑)

• 10月26日
晴日ママ

臨月です!笑笑
3人目トータル3キロ増で
臨月だけで2キロ増えました🤣

• オフロスキー

オフロスキー

トータル3キロってそれにビックリです!✨すごすぎるー!!!

• 10月26日
  • 晴日ママ

晴日ママ

今回肥満妊婦だったので
    初診で体重増やさなくていいと言われてました🤣
    長男の時は臨月で2キロ減り
    次男の時も臨月で増えました🥴

• 10月26日
  • オフロスキー

オフロスキー

臨月は諦めてます(笑)そのためには今セーブしないと!とは思いますが、思うようにはいきませんね〜🤣

• 10月26日
はじめてのママ🔰

上の子は毎月毎月増えてトータル25キロほど増えました!笑
下の子の時は6ヶ月まで変わらず7ヶ月から産むまでに15キロ以上増えました😂

• オフロスキー

オフロスキー

おー!!パワフル!!ちなみに産後、体重もどりました??😊

• 10月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

上の子の時は20キロ減りました😂
    それから妊娠して2人目もピークは変わらなかったので15キロじゃなくて20キロ近く増えたかもです😂
    そして20キロくらい減ったとこで今回の妊娠です🤰
    ほんと今回は気をつけたいと思ってます💪
    せめて15キロ増くらいまでに😂😂😂

• 10月26日