※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

旦那と子供が生まれるまでの食費や抑え方について教えてください。現在は1日2000円で生活していますが、少し余裕が欲しいです。

旦那と子供が生まれるまでの二人の間食費はどのくらいかかってますか?😂💦
食費の抑え方なども教えてもらえたら嬉しいです!😔
今は1日2000円は越えないように生活していますが少し余裕が欲しいなぁと思っていて…

コメント

あーちむ

産まれる前も
産まれてからも
2万です(* ॑꒳ ॑* )

• あおい

あおい

産まれてからも2万ですか😳
    すごいです💓

• 7月22日
ちびちびママ

外食も込みで(大した所に行かないですが…笑)月3万ですかね(^ ^)♡

私は、一週間、メニューを決めてまとめ買いしてます♪で、前日の夕飯をお弁当に回せるメニューとかにして、パスタやカレー、丼物は週末にしてますかねー♪

• あおい

あおい

月3万ですか!
    なるほど😳
    パスタやカレーでお弁当にならないものは週末というのはとてもいい考えです!
    やってみます💛

• 7月22日
dinok3587

うちも3万ですね😊
二万で抑えようと頑張ってみましたが無理でした😥私もコツを知りたいです😱
地元に帰ってきてから、週末は旦那さんの実家に帰ることが多く、実家で頂くことが増え、外食がその分減り、多少違いますが😊

• あおい

あおい

2万なかなかきついですよね😱
    なるほど💛私も自分の実家で週1回は父が料理得意で食べに行ってます💓👍とても助かります😋

• 7月22日
arieru

うちは2人の時は15000円くらいでしたよぉー( ˙◊˙ )赤ちゃん生まれてからは2万にしてます٩(°̀ᗝ°́)
とりあえず材料を揃えるとお金がかかるので、有り余りでそれ風に作るって言うのがスタンスです( 笑 )
あとは安い日を調べてお肉とかは大きいパックのを買って1週間に一度買い物に行くならそれを何回かに分けて冷凍して、使う日の前の日に冷凍から冷蔵へ入れてます( 笑 )
あとは調味料などは業務用使ってます(⊙ꇴ⊙)マヨネーズとか普通のサイズ3本分くらい入って300円とかだし、味の素とかも大袋300円とか(^ω^)ノ
15000円だと1日480円使えて、1週間だと3300円くらいなので1週間に一度の買い物は3000円分と決めて買い物してました(◞‸◟ㆀ)

• あおい

あおい

とてもお安いですね!😱
    なるほど…有り余りを工夫して作るのって大事ですよね😢
    やはりお肉は冷凍ですか!
    普通の鶏肉など冷凍すればどのくらい持ちますか?😂

• 7月22日
  • arieru

arieru

そうなんです(⊙ꇴ⊙)だからいつも旦那さんに、なんか足りんと言われます( 笑 )
    冷凍苦手じゃなかったら、ジップロック百均に売ってるのでそれに小分けにして私はなるべく早く使います(´*ω*`)次の買い物までに使い切ろうという気持ちです( 笑 )😁♥️
    でも3週間くらい冷凍室へ忘れてたのとかありましたが全然大丈夫でしたよっ🤗
    買ってきたらすぐ入れるように(冷凍へ)してます😖賞味期限ギリギリの日だとお肉臭いさ?とかがあるので😓

• 7月22日
ザト

産まれるまでも産まれてからも変わらず、自炊分は月2万ですよ♪
産まれてからは外食に行く回数が減ったので、週2回、月8回で2万ほどかかるので、その分を入れると月4万ですが、外食にしょっちゅう行ってる割には安いですし、節約する必要がないので節約してません♪

• あおい

あおい

2万ですか!すごいです😋
    やはり産まれてからはなかなか外食できませんよね💦
    ありがとうございます!

• 7月22日
ひなた

毎日スーパー行ったらお金かかりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
余計なもの買っちゃうし...笑
最近は宅配食材を頼んでそれが1ヶ月2万5千なので調味料、お弁当用の冷凍食費(笑)含めて3万ちょい超えくらいです🙃
離乳食は取り分けできるので別に買ったりしないし、お昼はお茶漬けか、赤ちゃんと一緒にお粥食べたりしてます(-人-)

• あおい

あおい

そうなんですよ😂
    2日に1回のペースでスーパー行くのですが2000円かからないとなると浮いたとこで無駄なものに手が伸びます💦
    3万くらいに収められたらいいですよね😳!
    いいですね😍お茶漬け手軽だし美味しくて😋

• 7月22日
千咲

みなさんすごいです!
私はまだ夫婦2人ですが、月平均4万くらいかかってます😱
たまにオーバーすることもあります…。
料理が好きで週末になるとけっこういろいろ作っちゃいます…。
外食より安いだろう、と思ってたのですが、もっと気を引き締めます💦

*R♡M*

私も、2日に1回スーパーへ行っていました。月4万円くらいかかっていましたが、子供が産まれてからは週末に1週間分の献立を考えてネットスーパーです!
それで今食費だけだと2〜2.5万円くらいです(^^)
スーパーに行くと、ほんと目移りして色々買ってしまいます!主人といくと余計にいろんなものカゴに入れてきます…ないならないなりに生活は普通に出来るので、スーパーには行かないという選択肢もありです!

Flower♡

生まれる前は2万でした!旦那は朝ごはんを食べない人で昼は社食で夜しか2人で食べなかったので月1で外食出来ました😊今は子供2人入れて3万位ですかね💦野菜しか売ってない青果店が最近出来て凄く安いのでお肉とか魚はスーパーで買ってますが食費半分になりました🙆🏼

二人のママ♡

うちは生まれてからも生まれる前も2万です\(^o^)/
節約しようと意識があればできますよ(^^;;

たむ

週1万で月4.5万です。食費、日用品、外食費です☆

前はお財布に一カ月分いれてましたがら月末たりなくなるので、一週間ずつ一万しかいれないで買い物にいけば余計なもの買いませんよ♡

はまぐり

みなさん素晴らしい節約ですね₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
外食込みで4万から4.5万円かかってます。
自炊は節約し、外食が2万近くかかることもあるのですが、子供が産まれたら行けてファミレスと思い、今は食べたいとこに行ってます^ ^

ももか

1日2,000円ということは
月6万てことですよね。。
うち夫婦2人で今それくらいなのですが
贅沢だったと反省して
半分に減らそうとはじめたとこです!

ぐでたま

特に気にしてなかったので10~15とかは使ってたと思います!

なので今は気にしてるので私も教えて欲しいくらいです!

こっとん様

食費、外食4回、旦那週6弁当、米や調味料、コーラ4箱、お菓子など全部で3万

食費と弁当だけなら週3500円なんで
月14000円です

私はまとめ買いぢゃないと高くなるので買い物は毎週日曜だけです

ちぃのママ

旦那と二人の時は2万ちょっとですかね。
下の子はまだおっぱいだから今の食費は3万くらいです。