※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをしました。寝ていて活気がないようです。病院へ連れていくべきか、再度ミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後13日の新生児を育てています。
先ほどミルクを飲んだ後吐き戻しをしました。
ヨーグルト場で少し酸っぱい匂いのものを吐きました。
今里帰り中なのですが親は大丈夫だと言っています。
ただ心配でこの場合病院へ連れてくべきでしょうか?
また水分補給として再度ミルクをあげたほうがいいのでしょうか?

吐いたあとは呼吸はしていますが寝てしまっていて活気がわかりません。

コメント

さらい

胃液と混ざればそうなるのが普通です

大丈夫ですよ。

little

吐き戻しはよくありますよ🤲
でも心配になりますよね?
何度も大量に吐くとかなければ大丈夫だと思います😊

deleted user

個人差はありますが、その時期はしょっちゅう吐き戻ししますよ👍
ヨーグルト状もよくあります✨
再度ミルクはあげずに様子見でいいかなあと思います!

三児ママ

酸っぱいのは胃液だと思いますo(^_^
上の子が毎回ミルクのたびに吐き戻してました💦
病気ではないか!?と何度も病院に相談しましたが(予防接種の時や、検診の時に)体重が増えているから大丈夫!と言われました!そして、首が座った辺りから吐き戻しが気づいたらなくなってました!!
お子さんが、ぐったりしてたり、顔入れが悪いとか、全く飲まないなどでなければ、急を要するものではないと思いますよ(^O^)でも心配やし
不安ですよね💦

ロッタ

娘がゲロゲロマンでした!
寝てるなら無理してあげなおすとかしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんは大人と違って食道から胃に行く時に折れ曲がっていなくほぼ一本線なのでゲップや赤ちゃん自身が力入れたりしたり、飲みすぎただけで吐いてしまうものだと思って下さい!
固まりは胃酸ミックスされて酸っぱい臭いしてるのとチーズが精製されてるみたいな感じなので塊が出てきます!

ぴぃ


みなさんありがとうございます😭😭
授乳時間になってグズってくれるのを待ちます😭

deleted user

ゲップをよくだしたら吐き戻しは減りますよ〜
心配した方がいいのは、マーライオンよりはげしくびしゃーって吐いた時です。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    サラサラなものがビシャーってより、ゴボって感じでした…
    よくあるやつですかね?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるとおもいます
    ただ、ミルクのませた後に仰向けだと、喉でガバッとなるので、気をつけてみているか、ゲップをだせなかったら横向きがいいとおもいます

    • 10月27日