※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

今日、息子が夜ご飯の後、『〇〇先生にパチンてされた。』と話し始めま…

今日、息子が夜ご飯の後、『〇〇先生にパチンてされた。』と話し始めました。
『ほっぺたをパチンとされた。痛かった。怖かった』と悲しそうな顔をしてました。

まだ出来事をスラスラ話せるわけではないので、100%本当のことを言ってるか定かではありません。
が、双子なのですがもう1人も『〇〇先生と〇〇くんがパチンてしちゃったー』と言ってました。
何度か経緯を聞こうとするのですが、ちぐはぐな事を言ったりするので正直分かりません....でもその話を振ると悲しそうな顔をします😔

みなさんならこういう時どうしますか?

ちなみにプレ幼稚園での出来事です。
月から金までで在園児と変わらない14時までの完全母子分離です。
連絡帳は、なにかお知らせがある時だけなので、園でのでの様子はこちらから聞かないと知れない感じです。

コメント

みとこやんまさよしちめし

えーっ、ありえません。連絡帳に書いて持たせることは出来ないのですか?

えぇ。本当か嘘(言いまちがい)はおいておいて
まず子どもの言うことに共感してあげることは
必要かと😊

そのうえで、私ならその先生に話すのではなく
園長や主任クラスの先生に子どもから
楽しい話ではなく、悲しい話を聞いたんで
心配です…と正直に伝えます💦

最悪そこには入園しない覚悟で😅

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね。うちも同じようなこと経験あります。私は先生に、クレームにならないように聞きました。