※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がパパが大好きで、離婚が可哀想か、自分の気持ちが分からず不機嫌で子供に影響が出ているか悩んでいます。

娘はパパが大好きです。
離婚って可哀想ですか。
旦那は私の事まだ好きでいてくれてます
私はもう気持ちがないのか
はっきり。情ですね。
喋るのもめんどうだし、旦那に対して不機嫌になってしまいます
この状態だと子供が可哀想なのかな?って
思ったりもします。

コメント

メメ

2歳の大好きなんてこう言ってはなんですが、そんな大きなものでもないと思います。
それよりも父といる不機嫌な母を見て育つ方が子供のダメージに繋がると実体験としては思いますね。
仲の悪い親を見て育つの、辛いですよ。

あんこ

夫婦の事なので、お子さんの事は別に考えて良いと思います

お子さんに対しては、離婚するかに関わらず、その時々の環境でできるベストを尽くせば良いと思います。

お母さんが都度都度ベストを尽くしてくれてる環境ならば、お子さんは絶対に可哀想な存在なんかじゃないと思います。

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます。横からすみません。
    離婚を考えているもので偶々こちら拝見し、勇気づけられました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お言葉ありがとうございます。
    私が機嫌よかったら娘もすごく笑ってくれます。可哀想にさせなければ良いんですよね🥺🤛🏽💞母親の私が

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するとこ間違えちゃいました😢🙏↑

• 10月27日
ママリ

私は元旦那の事がかなり嫌いになって、顔も見たくない会話をすると吐き気がするほどで離婚しました。上の子が10ヶ月の時です!
喧嘩もひどいし(毎回元旦那が壁に当たって穴を開ける)子供にも環境が悪いと思ってです。
離婚してから、養育費を貰っていたし子供にも実の父親は変わりないので月に1回〜2回面会日を設けてましたが、離婚してから距離感がいいのか、喧嘩も少なくなり子供もパパに会えて嬉しそうだし、この距離を保った関係がわが家はベストだと思いました🥺
それから数人と交際を気にして関わってみたりもしましたが、やはりピンとこず、子供を虐待されたくもないし、その人と付き合う事や結婚などになって子供が出来たとして差別もされたくなかったので、子供のことを考えて実の父親と関わっていったほうがいいと思い、今では下の子も元旦那との子供で兄弟を作ってあげることが出来てます☺️
だからといってまた籍も入れ直した訳でもなく、私と子供2人は一緒に暮らして元旦那は一人暮らしで家は全く別です!養育費も2倍にしてもらっているので面会日ももちろん月に数回設けてます!
変わった家庭環境で詳しく話してない私の周りの友達などは、誰の子なんだ?とか思ってるかもしれませんが、私たち家族は私たちらしいベストな関係なので何思われていようが何言われていようが全然気になってません😊

それより、子供が伸び伸び成長できる環境、親同士がギスギスしてなく久しぶりに会ったら楽しそうにしている環境、ママが毎日笑ってたある環境で育てることが1番だと考えてるので、ママリさんが笑っていることが娘さんにとっても1番いいんじゃないのかな?って思います☺️!
パパが大好きな娘さんなら、引き裂いてしまうことに引き目を感じてしまうと思いますが、子供は柔軟です!慣れます(笑)内心寂しい思いしてるかもしれませんが...こればかりは永遠のテーマみたいなもんですよね💦
一緒に住むことが絶対の幸せとは限らないし離れれば不幸せとも限らないし...
けど子供は毎日お母さんが笑顔でいることが1番いいと思います!!

長々とすみません🤣🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けますううう😢😢
    親切に子育て家事でお忙しい中
    私なんかのために
    ありがとうございます。
    離婚に悩む理由が
    旦那に悪い所が一切なく
    私に悪い所ばかりあるんですが…
    旦那は悪くないから
    余計に離婚しにくくて
    私の気持ちだけで
    娘とぱぱ
    ぱぱと娘を引き離していいのかな。って
    毎日毎日考えてます。
    正解なんて無いから答えがでなくて
    しんどくなります。
    経済的にも貯金も娘のしかしてなくて
    そのお金を絶対使いたく無いし
    まだ保育所も結果待ちで
    親にも預けれないのですぐ働けないし
    頭の中が ???? 分からなくなります(T . T)

• 10月26日