※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がイライラで心が折れそう。食事やトイトレ、おっぱいに悩み、夫や上の子もストレス。幼稚園の心配も。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の娘にイライラが止まりません……
怒ると叩く、泣く、物を投げる、人の話を聞かない、ごめんなさいは頑なに言わない……
こちらが冷静に話をしても泣いて一方的に自分の要求を言って
話を全く聞きません……ほんとにわがまま
ご飯は好きな物しか食べずお菓子大好き……
トイトレ全く進まない……
未だにおっぱい大好きで離さない……

旦那は朝早く夜遅い。実家は遠くて頼れない。上の子は反抗期で違うイライラ……

ほんと心が折れそうです……
来年から幼稚園お友達と大丈夫だろうかと色々心配です。

皆さん同じ感じなんですかね……
私だけじゃない!2歳児はイヤイヤ期で仕方ない!と自分に言い聞かせてもふと心が折れ子供に手を挙げてしまいそうです。
叩けば黙るのか言う事を聞くのかと考えてしまいます。

今日も泣いて暴れ疲れて寝ました……

まとまりない文で愚痴を失礼しました。
明日からもまた頑張ります……

コメント

まよ

同じですよ〜😆
口から出る言葉はいや、しない、いかない、てつだわないと否定ばかり⤵奇声上げても思い通りにならないと叩く、投げる、物に当たる。その内虐待で通報されるんじゃないかと思う程泣き叫ぶ‥疲れますよね😢

お兄ちゃんも小学生に上がって環境が変わったせいか反抗が半端ないし、こちらも叱ると泣き叫ぶので時々一人になりたいと思う程です😭

イヤイヤ期も反抗期も成長の過程だとわかっていても辛いですよね、頑張りましょう😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    同じと言って頂き心が軽くなりました😭
    ほんと、毎日毎日泣いて通報されるんじゃないか……ご近所で何か言われるんじゃないかと思ってます😓
    イヤイヤ期も反抗期も必要だとわかってるんですが、私が心折れて倒れそうです😭😭😭😭

• 10月26日
  • まよ

まよ

これ以上頑張れない程頑張ってらっしゃるのもわかります。でも、終わりはきます!
    それまで何とか少しでも息抜き方法探しながら踏ん張りましょう💪😄

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね……終わりはきますよね!!
    頑張ります😭

• 10月26日
tmm

わたしも毎日そんな感じです。イライラしすぎておかしくなりそうです😭

一度スイッチ入ると、こっちが共感したり落ち着いて話してもまったく意味がないので、結局怒ってしまい余計に泣くのループ💧

主人が本当に怒らない人なので、わたしがおかしいのかと思ってしまうほどです。
何もアドバイスもできませんが、同じように日々頑張ってるお母さんがいて安心します😊
手を抜きまくって頑張りましょ〜!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと私がおかしいのか育て方間違えてるのか……と思ってしまいます😓
    同じように思ってる方がいて心が軽くなりました☺️
    ありがとうございます😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

同じです同じです!!
私なんてペチンと叩いてしまうことあります(>人<;)
ダメと分かってるのにわざと何回も同じ事して、、怒られたいのか⁉️とすら思います💧
ほんっとにイライラしすぎてやばいです、、
イヤイヤ期という時期的なものだと思おうとはしてるんですけど、その場ではそんな冷静に考えられなくって💦
頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も同じ事されて同じように怒ってキリがないですよね……
    今だけだとわかってはいるんですけどね……その時は冷静さをうしないますよね😭
    ありがとうございます✨
    頑張りましょう😭

• 10月27日
頑張って痩せたい母

うちもです。トイトレは保育園にお任せしちゃおって家ではやらないです。本人がトイレ行くったら連れていく感じで。(成功した事ないけど)
ご飯も同じ。お菓子しか食べない。ふりかけご飯しか食べない。でもいいや!そのうち食べるようになるでしょ!て考え。適当です。イヤイヤーってしたら、私も真似してイヤイヤーってします。すると、笑います。肩の力抜いて、楽観的になった方が自分も子供もいいと思いますよ!ノンストレス❣️お互い頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の入園前案内にトイレを1人で行けるように……と書いてあり焦ってしまいます😭
    トイレに行くということがないのでどうしたらいいものか……
    好きな物(炭水化物)しか食べずで栄養面もですが、他の子より大きい様な気がして太るんじゃないかと心配です😓
    息抜き、肩の力抜けるようにしたいと思います😭

• 10月27日