※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵を含んだ食べ物を子供にあげるタイミングについて相談しています。どのくらいの量が適切か、他の方はいつからあげたか教えてほしいそうです。

たまごボーロとか、卵を含んだ料理やお菓子は
卵がどのくらい進んだらあげてもいいんでしょうか?
旦那が夜勤の時だけ、少しずつあげているので
今は卵白を子供用のスプーン一杯くらいと
多分普通の子達より遅めになってしまっています💦

皆さんは卵をどのくらいあげてから
たまごボーロや卵を含んだ物をあげましたか?
質問わかりづらかったらすみません💦
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

かた茹でたまごの卵白半分、全卵3分の2クリアしてから錦糸卵をためしてそのあと色々解禁しました!

little

上の子のときは慎重になり白身、黄身が食べれてからボーロをあげて大丈夫ならいいや!という感じで下の子は黄身大丈夫ならわりとすぐ白身あげてボーロあげてきっと大丈夫だーみたいになりました😊7か月くらいの時にはその頃食べれるようなものはあげてました😊