※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家事・料理

ディズニーランドでの離乳食について子供が市販の離乳食を食べません。(…

ディズニーランドでの離乳食について

子供が市販の離乳食を食べません。
(お粥など柔らかい物が嫌い&自分で手づかみで食べたい)

食べれるのが
・食パンにきな粉をまぶしたやつ
・ご飯を丸めたおにぎり です。

皆さんなら家から作って持っていきますか?
ちなみに朝作って夜あげる事になります。

ランドのレストランで白米頼んで握ってあげさせた事ある人とか居ますか?笑

また、家から作って持って行くとしたらタッパーに入れて夜まで大丈夫ですかね?

他に何か経験談あればよろしくお願いします😊

コメント

ママリ

白米は大人の取り分けであーんしてあげました。
さすがに握れないです😂
あとはパン持ち込んで、事前に許可得てレストランでパン食べさせました。
家から作っていくなら、ベビーケアセンターか外のピクニックエリアであげることになると思います。

  • トマ

    トマ

    そうですよね🙄
    さすがに握れないですよね💦
    取り分けであげるかパンを検討してみます😊

    • 10月26日
キウイ✳︎

うちの子も市販の離乳食食べず困りました💦
ディズニー大好きで子どもが小さい頃からよく行ってますが、スティックパンを持って行ったり、おにぎりや子どもが食べる物持っていってました😊
でも朝作って昼に食べさせてました!!
ちょっと夜までは怖くて💦

ご飯頼んで握ったことはないですが、取り分けとかなら全然ありますよー✨

  • トマ

    トマ

    さすがに夜までは怖いですよね😭
    止めておきます!

    • 10月26日
ママリ

夜まではちょっと不安ですよね…
もし卒乳してないなら9ヶ月だし、その日は、ミルク(母乳)のみにしちゃいます😊

  • トマ

    トマ

    やっぱり夜までは不安ですよね😭
    止めておきます!!
    ありがとうございます♪

    • 10月26日
はじめてのママリ

うちも離乳食ダメでしたが、さすがにパークの中に食べられるものも少なく、離乳食のおかずに大人のうどんを入れてあんかけうどんみたいにしてあげましたよ😀💓
そもそも、白米だけ帰るところってないと思います( ; ; )
大人はお腹空いても他に食べられるのでとりあえず大人の頼んだ白米やうどんをそのままあげて残りを私が食べてました😂!笑