※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが中毒疹で赤くなり、湿疹ができて心配。赤みや湿疹が治るのか不安。肌が敏感で保湿もしていない。治療や改善方法について相談したいです。

生後すぐの産まれたての赤ちゃん、中毒湿疹(中毒疹)で真っ赤、全身湿疹みたいにまだらに赤くなっています。
中毒疹といわれました。
これから乳児湿疹になったりするのに、既に心配だし見ていて赤く可哀想になります。
いつ赤みが引いたり湿疹みたいなものはなおるのでしょうか?
まだ入院中で、いままで羊水につかっていたが肌が敏感になり反応しているといわれたました。
保湿とかも入院中で、していないため余計に不安です。

コメント

ありさ

うちの娘も入院中体に出てましたよ😅💦
個人の産科だったので大きい病院から小児科の診察もあって小児科の先生にも診てもらって徐々に消えてくるから大丈夫って言われました😊
帰ってからは保湿もしてたのでいつの間にか綺麗になくなりましたよ💓

うさまま

かなり前の質問にコメントさせていただきすみません💦
その後、中毒疹はどうなりましたか?
割と早く良くなったかどうか教えていただきたく失礼しました🙇‍♀️

• 🍊🐘

🍊🐘

横から失礼します💦生後2日目の我が子も生後0日からおそらく中毒疹が出ていて、最初は顔でしたがそれはあっという間に綺麗に消えてました😳
    今日からお腹に出てますが、さっき見たらまたすごくましになってきてたのですぐ消えるんじゃないかなと思ってます。
    心配になるしびっくりしますよね🫢💦

• 7月28日
  • うさまま

うさまま

コメントいただきありがとうございます!
    一昨日出産し、その日はすごく綺麗な肌だったのに、昨日になったらどんどん顔と体が赤い湿疹?だらけになっていき💦
    周りの赤ちゃんはみんな綺麗で💦

🍊🐘さんの赤ちゃんはすぐき消えたんですね🥺
    うちの子も一時的であるといいなぁ…

• 7月28日
  • 🍊🐘

🍊🐘

7/26 出産ですか?同じです✨
    7/26の早朝に出産して、夜くらいになんか顔赤いなって思ったら、沐浴終わりにすごく赤くなって💦
    看護師さんたちも気にしてて、でも様子見でって言われた時はめっちゃ検索してました😂💦
    調べた結果、中毒疹かな〜と思ってたけど、中毒疹なんて知らなかったし、不安になりますよね😖
    でも顔は1日の中でもどんどんマシになって、ポツポツだけになり、今はほぼなくなりました!
    さっきお腹に出た時にまた何人かの助産師さんで見てくれたけど、やっぱり中毒疹だと思うし、様子見でってなりました!明日の退院前診察で小児科の先生に一応聞いてみる予定です😊

私も授乳室とかで周りの赤ちゃん見てもツルツルだし、顔真っ赤かのときはメンタルやられてました😭でもきっと中毒疹ならすぐに治まると思いますよ🙋‍♀️✨

• 7月28日
  • うさまま

うさまま

わぁ出産した日、同じです😆!
    私はその日の15時頃出産し、次の日の午前中に初の授乳指導で会った時に、あれ?なんか顔赤くなってるなぁと思い、体中にも出てることに気づき、その日徐々にますますひどくなってる気がして💦

今朝も赤いなぁ〜と思い、、ただ午後の授乳で見て、気のせいか、すこーしだけ顔の湿疹がマシになったような、気のせいなのか…

助産師さん、中毒疹だから消えると思うよーって感じで言ってくれてます。

私も退院前の診察で聞いてみます!

• 7月28日