※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

🌱旦那について🌱予定日まであと29日臨月目前なのですが、旦那の飲み会に…

🌱旦那について🌱
予定日まであと29日臨月目前なのですが、
旦那の飲み会についてモヤモヤしてることがあって。。
旦那は23歳で自営業
出勤時間が平日はお昼から、土日祝日は午前中からと
わりと遅めの出勤なので退勤時間が21時、帰ってくるのは
22時半とかが普通です。プライベートの飲み会は一切と言っていいほど行かなくなったのですが会社の人とご飯とか
接待は1ヶ月に何回かあります。初めての妊娠ということと、普段の旦那の帰りが遅いということもあり
ご飯行ってくるとか飲みに行くっていう連絡が来る日は必ず病みます(笑)接待とかは仕方がないっていうのは分かってるんですけど、もし飲みに行ってるときにお腹痛くなったらどうしようとか、もう臨月ってこと分かってて
私に対して発言、行動してるのかなとか考えてしまいます
まだ私自身20歳なので考え方が子供なのかもしれないけど、不安は不安だし素直にいってらっしゃいって言えない
のですが、みなさんは妊娠中どうやって乗り越えましたか!

コメント

mayu

「臨月目前で何があるかわからないからお酒は飲まないでほしい」って伝えるのはどうですか?

接待とかで行くのは仕方ないと思いますが、お酒を飲まないことはできると思うので😀

もし急に病院行かないといけなくなったときのために、タクシーとかも調べて置くといいですよ😀

にゃんママ

考え方子供なんかじゃないですよ☺️
そら誰だって気持ちよく送り出せません😣
私は妊娠中ギリギリまで仕事してました😅
何か夢中になれる物があれば少しはマシかなと思うけど……
1番はご主人に不安な気持ちを素直に話してみるのはどーかな?と思います。

おもち

先が思いやられれますね.....🥺

いつ何があってもおかしくないんだから
対応できるようにして欲しいのその一言ですよね。

自分が妊娠してると思って
行動しろって言っちゃいます😂

funkyT

不安は不安だけど、いざという時、旦那様が居ても、案外頼りにならなかったりして。。。😋😋😋

陣痛になったら頼めるタクシーとか前もって調べておくと良いと思います。事前に登録しなくてはいけない所もあります。

食事のみでお酒は控えてもらえると、多少安心かと思います。

最後に、連絡がすぐに取れる方法を話し合うと良いと思います。人によってはLineだったり、emailだったり、電話だったりするので。。。

もうあとちょっとで妊娠も終わりですね!

ma

同じです‼︎
自営業で月に4回ぐらい接待で飲みに行くので未だに
めくちゃ落ち込みますし
その日は家に
居たくないほど憂鬱です‼︎
妊娠中も変わらずで
その事でも喧嘩も
めちゃくちゃしてきました💦
黙ってられる覚悟が
私にはなかったですが
頑張って慣れていきたいと