※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

子どもが怪我をして通院が必要ですが、保譲園側に連れて行ってもらうか、親が連れて行くか悩んでいます。普通は親が連れて行くのでしょうか?

保育園で子どもが怪我をして、目の上を縫いました。
抜糸までの1週間通院が必要なのですが、、、

これって親が病院に連れていったほうがいいですか?
もちろん仕事が休みのときは私が連れていきますが、仕事も休んで親が連れていくのか、保育園側に頼んでいいのか⁈

保育園側は連れていきますよと言ってくれていますが、忙しいだろうし大変だろうなと。けど、私も仕事1週間も休んだり遅刻も中々できないし。。

普通は親が連れていきますか??

コメント

まぬーる

毎日消毒しにいくとかってことですか?その程度なら、保育園でもいいような…。
ただ、毎日全任せはあれなので、最後のほうはご自分でいかれてもいいかもですね。
医者の所見も聞きたいし。

ただし、お迎えしてから病院に行くのじゃ間に合わないのであれば、
やはり保育時間中にいってもらうしかないと思いますよ!👍

• かもあ

かもあ

思ったより傷が深いようで、毎日消毒しにいくみたいです。今のところ毎日来てという感じです。消毒だけなので、さっと終わるみたいです。
    1回は私も行けそうなのですが、保育園に任せすぎかなと思いましたが行ってもらうことになりそうです。もう一度上司に相談してみます😀
    回答ありがとうございます😊

• 10月26日
  • まぬーる

まぬーる

なるほど!消毒だけなら保育園が担ってもいいと思います✨(実は私も保育関係者でもありますが、お仕事を休みにしてまで来るほどではないと思いますよ)

園での事故なので、消毒のみの五分十分程度なら、全部いってもらいつつ、ただお母さんも付き添いたいところであると思いますので、一度程度は中抜けしてこれるならお母さんでも良しで、他は先生に任せても安心かと思われます🎵

• 10月26日
  • かもあ

かもあ

そう言ってもらえて、良かったです😀行けるときは私が行って、あとは保育園側にお任せしようと思います😀
    ありがとうございます!!

• 10月26日