※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずすけ
子育て・グッズ

産前に体温計とおしゃぶりを買うべきか悩んでいます。使わなかったり、買わなくてもよかったものがあれば教えてください。

ベビー用品を揃えてる最中です☆ミ

体温計とおしゃぶりも、産前に買い揃えていた方がいいのか悩んでます(>_<)

特に体温計は安くはなかったので、
保留にしてます…f(^_^;

買ったけど使わなかった物・買わなくてもよかったかも~というのや、
逆に産前に買っとけば良かった~という物があれば教えてください😌🌼

コメント

はる

私も揃えてる最中です(^^)/

おしゃぶりは嫌がる子もいるって聞いたので
産前には買いませんでした!

体温計高いですよね(´;ω;`)
私は助産師さんに聞いたら
大人しい子なら大人用のでも図れるよって
言われたので、それに賭けて
とりあえず買いませんでした(^ω^;)

先輩ママさんじゃないので
参考にならないかもしれませんが😅

• しずすけ

しずすけ

回答ありがとうございます😌

大人用でもできなくはないんですね💡
    できるだけ出費をおさえたいので、検温するときはおとなしくしてほしいな笑

お互い出産・育児頑張りましょう(*^^*)✨

• 7月22日
なむ

私は体温計は出産前に買いました😊

おでこでピッと測れる物を買いましたが、高いのに役立たずでした(笑)

新生児はそんなに動かないので、大人用でもアルコールで拭いて使えば大丈夫ですよ✨

今は20秒で測れる体温計を買い直して使ってます‼︎

おしゃぶりは買いませんでした‼︎

お祝いの一つに貰いましたがうちの子は嫌がり使いませんでした😅

• しずすけ

しずすけ

高いの買ったのに役にたたなかったなんて…💦

体温計、大人用でも代用できると聞いて安心しました😊🍀

おしゃぶり嫌がる子よく聞きます💡
    おしゃぶりしてる子見て、可愛い~うちもさせたい💓って思ってたけど、買うの悩みますね(^^;

• 7月22日
  • なむ

なむ

おしゃぶりはそんなに高くないので、買っておいて使わなかったら仕方ないって思うのもアリですよね✨

全然使ってない新品のおしゃぶりもあるのであげたいくらいです(笑)

下のほうに別に回答してしまったのですが、ミルクは病院で聞いてからでも間に合いますし、私は明治の方から病院で一箱頂いたので助かりました✨
    病院は明治のほほえみってミルクでした😊

チャイルドシートは私はすごく高かったんですがリクライニングもできる物を奮発して買いましたが大きいし使いにくい(笑)

安くても大丈夫です(笑)

体温計といいチャイルドシートといい高ければイイだろう!と思い失敗してます(笑)

哺乳瓶頂いたようですので大丈夫そうですね✨
    もし哺乳瓶拒否なら母乳相談室ってピジョンの哺乳瓶がオススメですよ❤️

産院かネットしか売ってませんが、母乳育児したい方用の哺乳瓶です😊

元気なお子さんが産まれますように😊💕

• 7月22日
彩ちん

体温計買いましたよ!安いものは時間がかかるので、そこそこ良いものを買っておくと長く使えます。
うちは、保育園に一歳から入れたので毎日検温して登園です。
おしゃぶりは買ったけど使いませんでした。
沐浴の温度計も買ったものの要りませんでしたし、哺乳瓶も買わなくてもいいやと思っていたら思いの外母乳が出ず結局3本買いました。
瓶のもの一つとプラスチックの物大小、こんなにはいらないでしょうが、子供が風邪を引いた時に哺乳瓶に慣れていれば薬を溶かせて飲ませることが出来ました。
結局完母になりましたが、哺乳瓶でお茶を飲ませたり重宝しましたよ。
授乳クッションもあればいいな~と買いましたが結局使わず、今も家にありますがただのクッションになってます!笑
おくるみも買ってみましたが使ったのはお宮参りの時だけ!
赤ちゃん用の靴下もミトンもそこまで使いませんでした。
冬生まれだったので外出は春になってから…靴下なんて新品が残っています。夏秋生まれなら、外出時に必要かもしれませんが…。
最初は、何を買えば良いのかわからず、リストのままに購入しましたが赤ちゃん用品て安くないですよね、これからおしめやお尻拭きにお金もかかるので購入の際はよーく考えて購入して下さい 笑

• しずすけ

しずすけ

体温計、値段の差は時間の差でもあるんですね💡
    うちも保育園に預ける事考えてるので、必用になりそうです。

おしゃぶり、使わなかったんですね💡
    やっぱり必ずしも必用とまでいかないみたいですね🍀

哺乳瓶も、瓶とプラスチックとがあるなんて💡
    そこまでちゃんと見てなかった…💦
    ミルク以外にもお茶やお薬を飲ませるのに使えるんなら便利ですね😄✨

産後の消耗品、オムツやミルクしか思い浮かびませんでしたが、おしり拭きもありましたね💡
    細かいものが多くてパニクってたので、参考になりました❗

いろいろ教えてくれてありがとうございました😊✨

• 7月22日

体温計は産前に買いました!
確かにおとなしい子なら大人用で計れるかもしれませんが、うちの子は新生児の頃から体温計嫌いで動きまくるので赤ちゃん用買って正解でした。
おしゃぶりは、そもそも使うかどうかわからないので、産後に必要になったときに買って大丈夫ですよ(´▽`*)

• しずすけ

しずすけ

体温計もおしゃぶりも、好き嫌いがあるんですね💡

産後、様子を見て考えようと思います😊🍀
    ありがとうございました✨

• 7月22日
なむ

哺乳瓶は買ったかもしれませんが、一応1.2本は揃えたほうが退院後楽です!

ミルクは病院で使ってるものを聞いて家族に買って来てもらうとイイですよ✨

あとは車で帰るならチャイルドシートでですかね💦

産まれてからでもほとんど間に合うと思います😊

• しずすけ

しずすけ

哺乳瓶やミルクのアドバイスありがとうございます😊✨
    哺乳瓶はいくつかもらえたのですが、ミルクは買うの悩んでたので、病院のを聞いてからにします🌼

退院時も車での予定なので、チャイルドシートも揃えなきゃ💦

ほんと、揃えるの多いですね(^^;
    アドバイスありがとうございました😊🍀

• 7月22日
草組

体温計はあった方がいいですね(´∇`)
子供用でなくても大人用でも早く測れるやつならいいと思います!
1分半もお利口さんできないんで(´×ω×`)
べびの平熱を把握するのも大事ですね♡
体温計なくてしてませんでしたが….苦笑

おしゃぶりはもう少し先でもいいと思います(*゚▽゚)ノ

• しずすけ

しずすけ

赤ちゃんの体温計るのって、やっぱり大変そうですね💦

持ってる大人用が30秒ですが、それでも心配になってきました…f(^_^;

おしゃぶりも、産後様子を見て考えようと思います😊🍀
    アドバイスありがとうございました✨

• 7月22日
  • 草組

草組

多分病院で使ってたのも30秒くらいです(*゚▽゚)ノ
    それでいいと思いますよ♪
    新生児のうちはいいんですけど2ヶ月前後になると暴れます。笑

補足で哺乳瓶は退院のときの母乳状況を見てでいいと思います(´∇`)

• 7月22日
スヌヌ

体温計買いました(^_^) 10秒で測れるやつを☆ 動かないうちより動き出してからは10秒のやつでよかったぁと感じました!

あと、爪切りかな。すぐ延びるから退院したらすぐ使いだしましたし(^_^)

• しずすけ

しずすけ

10秒で計れるのもあるんですね💡
    ほんと、いろんなのがありますね~😲

爪切りも、退院後すぐ使ったんですね💡
    買っておきます(^^ゞ

• 7月22日
ポコ太郎

体温計産前に買いました!
大人用の体温計は測定に時間がかかるので、赤ちゃん用の買ってよかったなと思いました^ ^♪
産前に買えばよかった物は、円座クッションと授乳クッションです…w
円座はもう産後の入院中、病院にあるクッションの弱い円座では座れず母に分厚いの買ってきてもらいました(>_<)
授乳クッションは、退院後実家に里帰りしてるとき通販で買いましたがめちゃ便利でなんでもっと早く買わなかったんやろ…と思いましたw

• しずすけ

しずすけ

体温計、時間かかるのは大変そうですね💦

円座クッション持ってない💦
    ってゆうか、ママ用品が頭になかったので、助かりました❗✨笑
    ありがとうございました❗✨

• 7月22日
ゆずっこママ

体温計は大人用ので十分です^_^ただ、20秒のにすると早くていいです♪Amazonなどのネットで買うと少し安く買えますよ( ^ω^ )
哺乳瓶を小と大を1本ずつ買いましたが大を使う前に完母になったので大は使いませんでした。

• しずすけ

しずすけ

ネットだと安値の物もあっていいですね❗✨
    西松屋でしか見てなかったので、参考になりました😊🍀

あたしも完母でできるといーなー(*´-`)

• 7月22日
こばはる◡̈

体温計は病院でも大人用だったのであえて子供用は買ってないです♪
おしゃぶりも使うか分からないので買わずにいたら、色んな人から出産祝いのプレゼントを頂いていたら何個もおしゃぶり貰ってしまい有難いですけど今の所使ってないので困ってます😂(笑)
哺乳瓶は一応プラスチックのを1本買っていて母乳かミルクか様子を見ようと思っていたら、完母ですが母乳の出が良すぎて搾乳しておかなければいけないので消毒のことも考え、入院してる間に家族にもう1本買い足してもらい2本使ってます◡̈⃝⋆*

• しずすけ

しずすけ

体温計、最初は大人用でやって、合わなければ赤ちゃん用を買えばいい感じですね❗✨

出産祝いでおしゃぶりもらう事もあるんなら、買わずにそっちに期待しておこうかな🎵笑

• 7月22日
咲絢mama♡

おしゃぶりは産後買ってみましたが娘は嫌がり使ってません(´・ω・`)
体温計は最初大人のものを使ってましたが、お祝いで15秒計を頂いたので助かりました♡

哺乳瓶やオムツも私は産後病院で使っているものを見てから買いに行きました!
うちは完母なので哺乳瓶は買ってません☆
私たちは必要最低限のものを揃えて、必要な時にその都度買っていく方法にしました◡̈
意外とお祝いでもらえたりするので…♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• しずすけ

しずすけ

体温計、短い時間で計れるのいいですね😊✨

オムツも悩んでたので、病院の見て、産後に買うことにします🌼

お祝いにも期待して、今全部揃えるのは控えておきます😏笑

• 7月22日
aibon0724

うちは最初体温計は大人用を使えばいいと思っていたのですが3分計だったのでそんな長い時間じっとしてくれなかったので産後に30秒計を買いました(^_^;)
おしゃぶりも産後購入したのですが、嫌がって全然咥えてくれません。
あと粉ミルクの大缶を買ったのですが母乳混合で1ヶ月では全然使い切れず、小缶かキューブタイプにすればよかったと思いました。完母の予定でしたが最初は出が悪かったので用意はしておいてよかったです(*^^*)

• しずすけ

しずすけ

長い時間だとおとなしくしてくれないですよね(^^;

おしゃぶりも、購入したのに…(T-T)

産前にミルク買うなら、小缶かキューブがいいんですね🌼
    あたしも完母希望ですが、出るかわからないので参考にしたいと思います😊🍀
    ありがとうございました❗✨

• 7月22日