※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

旦那さんが飲みに行くと言って帰宅せず、罰金を決定。妻は心配し、旦那の飲み方や責任感に不満。旦那の問題行動に対する苦悩を相談中。

飲みに行くと言った旦那さん
今年2回目の朝6時になっても帰宅しない。罰金1万円決定。
銀座に行くて聞いてたけど1軒で終わる訳ないのはわかるがどこほっつき歩いてんだか!
てか一応、生産期ですけど私。
体調良いし順調だけど、何あるかわからないし、飲んでても何かあればすぐ動けるからと普段から言い張ってますが、、、
どうせベロベロで役に立たないくせに。

今日病院の検診送ってくれるはずだったけど電車で行こうかと思います。飲みに行くて言ってたからあまり期待してなかったけど、二日酔いやばそうなので。

不自由ない暮らしをさせてもらってるので飲みに行くなとか早く帰って来てとか言いませんが

調子のりすぎ、、、
二日酔いツラいとか飲み方学習しなさすぎです。もうすぐパパになるのに

飲んだら楽しくなって止まらないからまさか何かあったのかと心配しちゃいます。
家にはいくら酔っててもたどり着きます。
37才なのに元気すぎです。

帰ってきたら死んだようにおとなしく寝てほしいです。
お酒の問題は解決しなさそうです(´・ω・`)
きっと病気にならない限り飲み方はかわりません。

ふぅ~
酔っぱらいの時に電話したくないからとりあえず寝たフリして待機します。
そして昼に静かに病院行って夜に罰金徴収。私、結構根に持つほうなので前回6じ14分に帰ってきたの覚えてるんです。

今日は7時という最高記録がでそうな予感。
最初からこういう人とわかってて一緒にいるので耐えます。忍耐、我慢!!
みなさんの旦那さんの言っても直らないダメなところは何ですか?

コメント

むぎはるママ

プロフィール見ましたが、予定日もうすぐですよね!?
私なら飲みに行くのすら嫌です…。
失礼ですが旦那様もう37なら、少し考えた行動してもらいたいですね…。
うちも歳が離れてて旦那36ですが、私なら実家に帰る勢いでキレてます(笑)
旦那様…早く帰ってきてくださるといいですね…。

• りさまめ

りさまめ

予定日2週間前くらいです。
    自分で仕事してる人だし付き合いが多いのはしょうがないですがちょっとやりすぎですよね、、。

さすがに夜話そうと思います。
    7時すぎても帰ってこなかったら電話してみます。何かと心配なので( ´,_ゝ`)

• 7月22日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

付き合いも分かりますけどね(´*ω*`)
    あまりに遅すぎると、どっかで事故に遭ってなきゃいいけど…と心配になるのも分かります。

うちは田舎で都会より飲む場所も少ないせいもありますが、遅くても2時頃には帰ってこいと言ってます。
    私も11歳離れてるので最初は言いにくかったですが、もうパパになるんですから。
    旦那様、分かってくれるといいですね(^^)

• 7月22日
nrrk

この時期に朝帰りは、、ないですね〜(>_<)
私のとこも、楽しくなっちゃうと飲みすぎて連絡もよこさなくなって手がつけられなくなってしまいます。ちなみに8個上のいい大人です(´・_・`)!安定期入るか入らないかの頃会社の人からわたしに連絡があり、駅まで迎えに行く羽目になったこともあります。
その時は朝帰り3回目くらいだったしさすがにブチ切れて初ビンタ(笑)して次の日酔いが覚めてから、まじで次やったら実家帰るから。自覚持ってくれないと無理。と厳しく話してからなくなりました(笑)

禁酒すれとは言いませんが、我が家も酒に関しては呆れてしまいます、、、。

• りさまめ

りさまめ

ですよね!まだ帰宅しません。最高記録更新。
    ほんとまだ飲んでるのか、何かあったのか、まさかのそのへんで寝てるか、記憶なくして女と、、(´・ω・`)

電話するのがある意味怖いです。でもそろそろしとかないと心配ですのでかけてみます!

わたしの場合厳しく言うと逆によくないのでほんと心配性だから6時すぎるのはやめてて言います。

それでも甘いですが( ´,_ゝ`)

• 7月22日
ひきゆき

もぉすぐ産まれると言うのに自覚なさ過ぎて悲しいですね(>_<)
うちの旦那もりさまめさんと同じです!
最近は飲みに出掛けてないですがお酒が大大大好きなので1度出掛けたら朝7時半過ぎまで帰ってきません。
行く前までは「だりー、0時には帰りたい!お金ないから早く帰るよ!」と都合のいい事言って飲みに出掛けますが、結局その場が楽しくて記憶無くすぐらいまで飲んで帰ってきます!

確かに!最初から分かってて一緒にいますがそろそろ年齢を考えて飲み方、行動をとって頂きたいですね(/ _ ; )

• りさまめ

りさまめ

さっき電話2回したのに出なかったです。ラインしても反応なし。悲しいです。本当にもし陣痛きてたら、、ぜんぜん駄目じゃん!て思いました。
    いつ産まれてもいい時期だからもしもの時に電話でれるくらいにしておいてほしいし。
    心配してるから連絡くらいしてほしいです。
    今日平日ですよね。
    ほんとおかしい、、、!

• 7月22日
  • ひきゆき

ひきゆき

無事に帰られましたか?
    連絡つかなかったら本当意味ないですよね( ̄Д ̄)ノ
    陣痛きてたら!?って思うと怖いですね💦
    確かに!今日平日ですね!!
    お仕事は大丈夫ですか?
    お休みなんですか??

• 7月22日
  • りさまめ

りさまめ

7時半に電話きて8時前に帰ってきました。ホステスがいるほうのクラブで飲んでアフターして朝らしいです。
    クラブ行ってもいいしアフターしてもいいけど8時に帰宅とか( ´,_ゝ`)

仕事は自分でやってるので普段通りなら朝行かなくても大丈夫みたいです。
    週2.3くらい9時半に会社に顔だしに朝から会社行ってます。その後お昼食べに帰って来て夕方にまた会社に行くという生活なので(´・ω・`)

生まれたら時間つくれる環境なので助かりますけど、こんなに遊ぶならせめて退院して私が3週間くらい実家に帰ってるときにしてほしいです。

• 7月22日
  • ひきゆき

ひきゆき

8時前ですか!?!?!?
    それはないですね〜💧

仕事柄融通が利く様ですが、遊ぶ為に時間を有意義に使うのは独身時代だけにして欲しいですね(/ _ ; )
    これから家族の為に時間を使って欲しいと思っちゃいますね(>_<)
    出産間近でいつも以上にピリピリしている事にも分かって頂けるといいですね😥

• 7月22日

のんでどっかで寝てるパターンですかね(  ˙³˙  )

• りさまめ

りさまめ

帰ってきました!8時前ですが、、遅すぎです❗

• 7月22日
ままり

正産期なのに飲みに行ったのも私的に え?って感じですが更に朝まで帰って来ないなんて、ほんとに自覚なさすぎるしもし陣痛来たらどうするつもりなのかと思いますね(>_<)
私もお酒大好きだったのでその場が楽しくて帰るの遅くなる気持ちはわかりますが、奥様がこんな時期にそれは理解できません!!
りさまめさんこの時期に飲みに行くのを許してるだけでも心広くて尊敬します(T_T)
が、これからパパになるんだし、自覚を持って貰うためにも今回はキツく言った方が良さそうですね!!
まだ帰って来られませんか?(T_T)

• りさまめ

りさまめ

7時半くらいに電話あって、さっき帰宅。やはり酔っぱらいは面倒だしウザいしなんか悔しくて泣いちゃいました!

ほんと謝らないし最低ー
    心配してたのに

とりあえず何言われても無視しました。
    イライラしますね、

• 7月22日
  • ままり

ままり

そんな時間までいったいどこで何してるんですかね?てか旦那さん仕事はお休みなんですか?(^_^;
    謝らないなんて最低ですね、、
    何も悪いことだと思ってないんでしょうね。。
    ちゃんと謝って改心してもらいたいですね。
    私ならもう実家に帰ります!

• 7月22日