※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

2歳の男の子がご飯以外の時に要求が激しく、食事にムラがある悩み。おやつの内容や食べ方にも不安。ストレスが溜まっている。対処法を相談中。

もうすぐ2歳になる男の子なんですが、ご飯以外の時のくれくれが酷くて悩んでます😔
保育園は今慣らし保育でお昼寝までして帰ってきてます。
お昼ご飯はお米のおかわりをしてるらしいです🍚(笑)

今日は帰ってきてバナナ、リンゴの棒アイス?半分、ベビーチーズ1個、あまりにも大泣きするので小さめのクロワッサン1こをあげました。
一気に全部あげたわけではないですが、帰ってきて2時間で摂取しているものです😓😓
さっきも🥐食べたあと大泣きしてました😓

夜ご飯たべるならいいのでは?と思いますがご飯も見た目嫌いなどがあってご飯だけしか食べなかったりムラがあります。
だからといって家ではおかわりなどはしません!
その代わり旦那が帰ってきてご飯食べる時にそれをクレクレと毎度言ってあげないと泣き散らかしたりもします😔

おやつをもっとしっかりしたパンやおにぎりなどにした方がいいんでしょうか??お昼ご飯おかわりもしているのに、、?
バナナ1本でもお腹溜まるだろうなーと思うんですが😓😓
ちなみに口に詰めれるだけ詰めて噛まずに食べたりする時あります。噛まないから満腹にならないだけなのか、、、

気をそらす為にアンパンマンや録画番組見せたりはしてます。
引っ張って冷蔵庫連れて行かれ大泣きされるのが毎日ストレスになってます😔

長々とすみません。気にしすぎなんでしょうけどあげる量事情がわかりません🤮🤮🤮(笑)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

晩ご飯何時にあげてるんですか?

• 🌿🌿

🌿🌿

最近は18時半~遅くても19時前には食べてます!
    遅いんですかね💦💦

• 10月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

早めてもいいような気はしますが😅

• 10月26日
  • 🌿🌿

🌿🌿

仕事が始まるので🍚を早めるのはあまり実行できない気はします😔💦
    とにかく昼から夕方までの何か頂戴が頻繁すぎて😭😭
    保育園ちゃんと行きだしたらリズム付きますかね😓

• 10月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

リズムつくと思いますよ😊

保育園事情は良くわからないのですが、確か夕方ぐらいにおやつかなんか出ますよね😅

• 10月26日
  • 🌿🌿

🌿🌿

でます😭😭それで足りるのか心配ですけど(笑)
    それで帰ってきてあげても足りなかったらご飯急いで作ってあげたらいいだけですね🤮!

• 10月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あまり、だらだら食べるのも良くないので、ここは心を鬼にするしかないかと😅
    🌿🌿さんもストレスかと思いますが😭

• 10月26日
  • 🌿🌿

🌿🌿

たしかにダラダラ食べは嫌です😓
    泣けば貰えるって思われますもんね。泣かれても無になる事を身につけます(笑)

• 10月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

親も葛藤ですよね😭

うちの上の子もお腹すいたーともうすぐで晩ご飯って時に言ってきます🤣

• 10月26日
  • 🌿🌿

🌿🌿

5歳近くになるとさすがにもーすぐ、我慢って理解は出来きそうですね🥺🥺

ご飯できたんですけどさっきまでパン!バナナ!てゆってたのにトーマス遊びに夢中で見向きもしません😒(笑)

• 10月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あはは🤣
    そういう時ありますよね🤣

• 10月26日
あめ

うちなんか常にくれくれ!です
おやつに大人用スティックパン2本、クッキー、バナナ
とか食べますよ笑
やばいけどこっちも疲れるし、もー諦めてます、、