※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
住まい

セールスの断り方について!新築に越してから太陽光やフィルターのセール…

セールスの断り方について!!
新築に越してから太陽光やフィルターのセールスに悩まされてます😱💦
夜でもお構い無し、日曜日は1時間に3件も続けて来ました...。
いつも結構です。太陽光は絶対につけないんで!と言って帰ってもらってます。
インターホン越しで業者が「挨拶にきましたー☺️」と名前も名乗らずに玄関に誘いだす事が多く、ネットで対策を調べて「はい!挨拶頂きましたのでもう結構です!」とインターホンを切るようにしてるのですが、その他に効果的な断り方ってありますか?

コメント

いますよねー、お顔を見せて頂けませんか〜☺️とか。笑
モニターをみて心当たりがなければ出ません😂

居留守か、結構です。がちゃときります

インターホンには、「セールス・勧誘は一切お断り! 悪質な場合は警察に通報します」、ポストには「チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り」のステッカーを貼ってます。

それでもインターホン鳴らす業者いたら「警察に通報します」と言って断ってます。

バマリ🔰

訪問は全部取り合わない事にしてますので帰ってくださいですかね。

うちは一時宗教がうるさくきて、広告も作るのにお金がかかってるでしょうからうちは入らないので取り合ってくれる家庭に使って下さいをどいつもこいつも宗教だと分かったら言ってました。
それでも見てくださいと入れてくるなら見ないけどすぐ資源ごみ袋行きで見ませんよ。

他当たってくださいうちは時間の無駄になるんで他行ってくださいと言ってました。

宗教はこれで来なくなりました。

帰ってください、他当たってくださいが無難ですかね。

業者さんには、すみません必要ないですーいらないですーすみませんーお引き取りくださいー

宗教には、すみませんーうちはずっと信仰しているところがあるのですみませんーお引き取りくださいー

って言ってます!😆