※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

小児科での診察時間に行ったら、予防接種で受付が混雑。診察が無理と言われ、病院に連れて行けず困っている様子。

やっと小児科午後の診察時間だと思って行ったら
インフルの予防接種なのか駐車場あいてないし
車の中で待ってる人沢山いて
ダメ元で電話したら今日は診察無理やわ〜39.7?水分取れてんなら診察いらんいらん。
19時までずっと待ってられるならいいけど
座るとこないから抱っこして立ってなきゃいかんよ?
って言われてしまい
息子に申し訳ないけど病院連れて行けなかった😭

緊急外来調べても片道40分かかる…
もうお腹も張りまくって気持ち悪いししんどい😭

コメント

ゆき

参考になるかわかりませんが、わたしの住む地域は病院が終わる時間帯の夜間に救急で自宅に来て診察してくれる訪問診察?があって一度娘の時に利用しました。
その時は外傷だったのですが、昼間連れて行った病院の診断が信用できず夜ネット予約してみてもらいました。
翌日に大きい病院に連れてくように言われその時は終わりましたが、翌日連れて行って大事には至らなかったです。
あとは今はラインとかでも電話やラインを使って診察してもらえたりしますよ!
良し悪しは個々であると思いますが。

ちなみに医療費は免除だったので自宅に来てもらう交通費のみの支払いでした。

• はるまま

はるまま

なんかYouTubeで知って調べたけど私の田舎は無理みたいです…😭
    使えると心強いですよね😭

• 10月26日
masaママ

言い方💢😅
急な高熱心配になりますよね💦
夕方から夜にかけて高くなる事が多いと聞くので今が一番辛いかもしれませんが明日朝イチで連れて行ってあげれば大丈夫だと思います😊

• はるまま

はるまま

朝イチ他のとこ探して見ます😭
    言い方に心折られました…

• 10月26日
てんまま

お子さん、辛いですね😭
私も先日、息子が久々に40℃近い熱を出しました…。機嫌は悪いけど抱っこなら寝れるし、水分もとれていたので病院は受診しなかったです。

一応私は医療従事者なのですが、
ぐったりして全く水分がとれなかったり、嘔吐を繰り返して脱水状態になっていたり、けいれんがなければ基本的に自宅療養が一番だと思います!!

• はるまま

はるまま

水分は子供用のプラコップ1杯分も飲めてなくて食事は今日1日リンゴ半分とバナナ1本です…ぐったりして横になってます😞
    寝ても30分〜1時間で起きてきます…

• 10月26日
  • てんまま

てんまま

水分飲めていないのは心配ですね…!!!旦那さま早く帰ってきて、どこかで点滴してもらえるといいですね😭😭😭
    最初の病院が当たり悪かったですね😭😭😭
    お大事にしてくださいね…!!!

• 10月26日
みなみ

心配ですね🤧
上記の回答を見ると水分があまりとれてないようなので脱水が気になります🤧

子供用の座薬はありませんか?

私なら水分もとれて、機嫌も食欲もあれば熱があっても翌日まで様子見もしますが、子供がぐったりしていて水分もあまりとれていないようであれば、片道40分でも夜間に連れていきます🤧

ただ妊娠中とのことなので、ママさんも無理はなさらず…

• はるまま

はるまま

そうなんです…脱水が不安で病院にかかりたかったのに無理となり…😭

座薬6ヶ月のときに高熱出て使い切っててないんですよね…

旦那に少しでもはやめに帰宅できないか聞いたら20時には帰れるから連れて行って貰えそうです💦
    お腹張ってしまい痛くなってきたのでもう私は寝てる息子の隣でダウンしてます😭

• 10月26日
  • みなみ

みなみ

旦那様、早く帰ってこられるようで良かったです😖

道中も長いので出来ることなら、ポカリスエットあたりを飲ませてあげるのもいいかもしれません。
    (うちのが高熱で食欲がないとき、水やお茶は飲まなくてもポカリだと飲んだので💦)

お子さん辛そうなので想像しただけで胸が苦しいですが、ママが側にいるだけで、だいぶ違うと思うので、ママさんも大変だと思いますが、旦那様が帰ってくるまでお二人とも頑張って😣👍

• 10月26日