※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

車にキズ・ヘコみができた場合、旦那に正直に言いますか?旦那は単身赴任で、車を使う時にバレるかもしれない。修理に出すつもりだが、友人は黙っておくべきだと言う。皆さんならどうしますか?

車のキズ・ヘコみ、旦那様に正直に言いますか?

先程、自分の不注意で駐車場から出る時にぶつけてしまい、キズが付いてへこんでしまいました…。
とっさに旦那に電話をしましたが仕事中で出ず、その間友人に話したところ、私なら言わないでバレるまで黙っとく!と言われました。みなさんなら、どうしますか?

旦那は単身赴任で1ヶ月に1回程度しか会いに来ません。ですが、会いに来る時は必ず車を使います。
旦那のお気に入りの外車を私の我儘でこちらに連れて来ているので、申し訳なく正直に言った方がいいと分かっていながらも、怖くてバレるまで黙っておこうか…という思いも出て来ちゃいました。

みなさんなら正直に言いますか?
ちなみに車の後ろ側で言われれば普通に分かるので、修理には出そうと思っています。

批判、お叱りはお控え下さい。

コメント

正直に言う派です⸜❤︎⸝‍
別に隠す必要がないと思うので...

逆の立場(主人がぶつけた)でしたが、私が気付くまで黙っていることに不信感を抱きました💦

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね!
    私もそう思いました😊
    逆の立場になって考えると、黙られている方が不信感抱きますもんね💦
    主人には伝えました!
    ありがとうございます♡

• 10月28日
2児のママ☆*。

わたしも旦那の車乗ってて、
車止めがない駐車場でバックしすぎて後ろの花壇みたいになってるとこに軽くですがぶつかりました。
凹みはなく軽く傷がついただけでしたが
家に戻ったあと素直に旦那に謝りました。

引き伸ばして引き伸ばしていざバレた時「なんでその時いわなかった!」って倍に怒られそうなので
わたしなら素直に謝ります。

• ゆりりん

ゆりりん

たしかに!そうですよね!
    黙っていて、あとでバレた時の方が相手にも不信感抱かせてしまいますもんね💦
    主人には伝えました😊
    今後はより一層注意して、運転しようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 10月28日

速攻LINEでぶつけた報告しますね😂旦那さんがお気に入りなら尚更すぐバレそうだし、隠してたの見つかったら余計にイラつかせちゃいそうな気がします😅

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね!
    あの後電話して素直に話して謝りました😖💦仕方ないよと許してくれました✨
    素直に伝えること大事ですね!
    ありがとうございます♡

• 10月28日
稲穂

私も言います☺️
傷つけた時はすぐに連絡しました!
もし私が逆の立場だったら「怪我はない?」とそちらを心配します😖

旦那さんは怒りそうですか?
もし怒る人なら、私はその怒ることに対して「おいおい」と思っちゃいます💦

• ゆりりん

ゆりりん

たしかに笑
    怒ることに対して、おいおいって思っちゃうの分かります💦
    旦那には話しました!
    仕方ないよ、相手が人や車じゃなくて良かったと言われてホッとしました☺️✨
    勇気出して伝えて良かったです!
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月28日
はじめてのママリ

ついこの間バンパー擦って、正直に話しました🤣笑
家の前の階段の上にバンパー入って
下から見ないと分かりませんが、私自身運転には自信があって擦ることは無いと思ってたんですが、妊娠中でハンドルがうまく回らず、、、(言い訳ですwww)
旦那に笑いながら話したら、珍しいな〜と笑われました。笑
見えへんし直さんでいいでって言ってくれたので良かったです😚笑

話すのって気が引けますが、正直に話した方が、後々の夫婦関係は良好な気がします😂❤️

• ゆりりん

ゆりりん

分かります!なんでも正直に話せる関係であることが夫婦にとっては大切ですよね😊💞
    主人には話しました!
    仕方ないよ、相手が人や車じゃなくて良かったと言われてホッとしました☺️✨
    勇気出して伝えてよかったです!ありがとうございます😍

妊娠中なんですね🤰💞
    妊婦さんだと運転も大変ですよね💦気をつけて下さいね!
    お身体大切になさって、元気な赤ちゃん産んでください✨

• 10月28日
ちゃぼ

私ならすぐに言います。
黙っててバレた時の方が怖いです。
自分の不注意でぶつけたのなら、ひたすら謝るのみです!

• ゆりりん

ゆりりん

ですよね!ありがとうございます😊
    主人には伝えました!
    仕方ないよと言われて安心しました☺️✨
    ありがとうございます♡

• 10月28日

1ヶ月ほど前にぶつけました。
1日黙ってたのですが精神的に黙ってるのがしんどくなってしまって😢素直に言いました。
黙ってるとずっとその事で頭がいっぱいになりませんか?

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😢
    頭いっぱいになります!
    折り返しの電話待ってる間もソワソワしてました💦
    旦那には話しました!スッキリしました〜😭✨
    ありがとうございます♡

• 10月28日