※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichiyuka
産婦人科・小児科

12月出産予定です。病室の暖房は一日中効いていますか?冬でも暑いことがありますか?出産後のパジャマは薄手か厚手か悩んでいます。冬に出産経験のある方、教えてください。

12月出産予定なのですが、病院にもよると思うのですが、病室は暖房って丸一日ずっと効いているのでしょうか?
12月の冬の時期でも病室内は暑かったりしますか?
出産後の入院するためのパジャマを薄手か厚着のものか迷っていて、冬に出産した方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

12月末に出産しましたが私が産んだ産院は24時間暖房ついてました!
部屋は個室だったので室温も好みに調整できました☺

入院中のパジャマは薄すぎず厚すぎずの生地感に+カーディガンとかの羽織りをみんな着てましたよ☆

  • ichiyuka

    ichiyuka

    個室だと調節できるからいいですよね!☺️
    初産なので個室か大部屋か迷います😵
    暑過ぎずの格好が一番良さそうですね☺️

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対絶対個室のほうがいいですよ🥺💓赤ちゃんが泣いたりしても周りにそこまで気を遣わないで済みますしのんびりくつろげます👏

    • 10月26日
  • ichiyuka

    ichiyuka

    確かに個室の方が周り気にしなくていいですもんね😵
    初産で出産後の体調がどんな感じなのか想像つかないので、個室の方に揺らいでます🤔

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後は個々によりますがほとんどのママは疲れ果ててるのと2時間おきに授乳オムツ替え+泣いたらあやすなどすることが多くて寝不足なるので個室で一人のほうがいいですよ〜😭!個室でも他の赤ちゃんの泣き声聞こえてたので大部屋だと寝れないかも…😫

    • 10月26日
  • ichiyuka

    ichiyuka

    そうなんですね😵
    そういうのも踏まえると少しでも周りに気使わない個室の方がいいですね💦
    疲れ果てて寝れないのは一番しんどいですもんね😭

    • 10月27日
R4

12月出産予定です💜
もうすぐですね🎶

私の産院は完全個室で全ての、部屋にエアコンがあったので自分の好きな温度に設定出来ます!

あと基本的に赤ちゃんが一緒なので寒い事はないと思いますよ😊
授乳する時は乳丸出しで寒いので、どこも暖かくなってると思います💕

総合病院とかは別だと思いますが💦

  • ichiyuka

    ichiyuka

    赤ちゃんに合わせて温度調節されてるんですね😌
    どこも暖房効いていたら厚着はしなくて大丈夫そうですね☺️

    • 10月26日
まいまい

2月出産ですが暖かったです!
産院から支給された薄手のパイル生地のネグリジェで十分でした。
赤ちゃんは肌着一枚ですし、赤ちゃんに合わせて暖かくしてるところがほとんどでは?
総合病院はどうかわからないですが💦

  • ichiyuka

    ichiyuka

    暖か買ったんですね!
    赤ちゃんに合わせてだと少し暑いぐらいなんですかね😶
    薄手のパジャマぐらいで十分そうですね😌

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

7月出産しましたがそれでも
暖房かかってました😅
赤ちゃんに適した温度にされるので
自分はパジャマで体温調節するしか
なかったので
両方持っていくのが一番かなと思います!

  • ichiyuka

    ichiyuka

    そうなんですね😵
    真冬となると結構温度高めで暖房かかってそうですね😵
    羽織るもので調節するのが一番かもですね🤔

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

3月出産ですが切迫早産で1~3月入院してました!
総合病院ですが入院の病棟はむしろ妊婦&産後には暑いくらいでした😅
赤ちゃんとか老人の入院患者に風邪をひかせるわけにはいかないので暖かめでしたね🤔
医師と看護師も半袖ですし😲
私たちママ組はむしろ換気窓開けて必死に涼をとってました(笑) ←個室でしたが冷暖房は全館管理。総合病院はそれが多いと思います

  • ichiyuka

    ichiyuka

    暖かめなんですね😮
    確かに風邪を引かせるわけにはいかないですもんね😨
    総合病院だと個室でもそうなんですね🤔
    自分で体温調節するしかなさそうですね😵

    • 10月27日