※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま初心者
お金・保険

学資保険の必要性について教えてください。

みなさんは学資保険入ってますか?月々決まった金額を子供用に貯金しています。入る必要ってありますか?調べてもよくわからなくて、詳しい方教えてください!

コメント

ママリ

入ってないです。
わたしは入る必要ないと思ってます!資金拘束される割りに利回りが悪いからです。

万が一の払い込み免除しかメリットないと思います🥺

くう

私は加入していませんが加入している人のお話を聞くと加入した方が良いのかなと思いました!

私は金銭面の問題で加入していないのですが貯金出来るほどではないので子供の養育費などの貯金が出来る方であれば加入しなくてもいいのかなとは思いますが大学、専門まで出したとこで残り100~200は足りないから加入しておいた方が良いと言ってました!

学資のいい所って入園、卒園、入学、卒業のタイミングで必要なお金を下ろせるとこなのですぐ用意出来る方は必要無いのかなと思います😊

momo

入ってません!
個人的には自分で管理できるなら入る必要ないかな?と思ってます☺︎