※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性→再び陽性が出ることはありますか?25日の強陽性は排卵のサインでしょうか?妊娠を希望しており、病院受診も考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

これまで排卵検査薬を何度も使用していて
いつも強陽性出た後に割とすぐ陰性が出ていたのですが、
陽性→陰性後にまた陽性が出ることってあるのでしょうか?

21日 朝夜 陰性
22日 朝夜 陰性
23日 朝夜 陰性
24日 朝:陰性  夜:陽性
25日 朝:強陽性 夜:陰性
26日 朝:強陽性
という感じなのですが、25日の朝〜夜の間に排卵したということでしょうか、、?
妊娠を早く希望してるため、病院受診も考えています。
皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

二児の母(32)

私もそうでした😱
ただ、なんちゃって福さん式もしてたので、2度目の陽性から陰性に変わったときの子宮口が排卵後ぽく変化したように感じたので、2度目の方が正しかったのかなと、勝手に解釈してます🤣💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございました!
    検査薬の写メまで載せていただき、自分だけじゃないんだと安心しました(^^)
    今月初めてのことだったのでよく分からずですが、生理予定日まで待ってみます!

    • 10月26日