※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11月下旬に出産予定で、かけ布団なしのベッドインベッドを購入予定です。かけ布団が必要か悩んでいます。冬生まれの赤ちゃんを育てている方は何を使っているでしょうか?

赤ちゃんのかけ布団について質問させてください🙇‍♀️

11月下旬出産予定です。
持ち運びが便利なかけ布団なしのベッドインベッドを購入予定です。
かけ布団が付いていないので用意しようと思うんですが、
やっぱりかけ布団付きの方がいいのか綿毛布とブランケットとかでいいのか悩んでしまってます😖

冬生まれのお子さんを育ててる皆さんは何をかけて寝かせていますか?

コメント

r

ブランケットを2枚くらい重ねてかけてあげてました。

  • r

    r

    2枚にしても、赤ちゃん小さいので1枚を追ってしまえば厚くなるので👶🏻

    • 10月26日
  • r

    r

    追って→折って

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かに折れば赤ちゃんにはちょうどいい大きさになりますよね😊

    • 10月26日
ぴょこ

掛け布団は8ヵ月位までしか使えませんでした!
寝返りし始めると全く意味なかったので、ブランケットを3枚用意して、1枚かけて寝返りしたらまたかけてを繰り返しています。笑

掛け布団よりも、スリーパーを使うのとブランケット、暖房が間違いないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    かけ布団だと途中から使わなくなるんですね💦
    やっぱりブランケットとかスリーパーとかがいいですね☺️

    • 10月26日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    寝相が凄まじくて、掛け布団はかけても何処かに行きます。笑
    寝返りする前は動かないので一緒の掛け布団でも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 10月26日