※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて、息子が寝るのが嫌なのか気になります。同じ経験を持つ先輩ママいらっしゃいますか?いつまで続きましたか?

生後5ヵ月の寝ぐずりについて

息子が寝るのが嫌いなのか、眠たくなったり寝かせようとすると、目を擦ったり、喃語を発したり、足を柔道の受身のようにバタンバタンと動かし、頑張って起きようとします。寝るのが損だと思ってるのかなぁとか考えながら毎日寝かしつけています(^_^;)笑 最近僕は寝ませんよモードがひどくなってきたので、いつまでこれが続くのかと気になります。赤ちゃんってこのようなものなのでしょうか?同じ経験を持つ先輩ママいらっしゃいますか?いつまで続きましたか?(・v・)

コメント

ゆうとりん

息子も眠くなると寝ませんよモードになります😓(動きまくります)

赤ちゃんは
寝ることが怖い?不安だと
聞いたことがあります。
だから眠くなると寝ないように頑張ってどうにかして起きてようとするみたいです。
本当かはわかりませんが😓

私はそれを聞いて、寝ぐずりも以前よりは大きな心で
接することができています。笑

寝ぐずりが急になくなったり、また始まったり
いろいろです😓

• ぴくみん

ぴくみん

ご回答ありがとうございます。

息子さんも動きまくって目を覚そうと頑張ってるのですね!同じ方がいてなんだか一安心です( ˘ω˘ )息子だけ変なのかなと思ったりもしていました…笑

大きな心で!私も見習います🍀

• 10月26日
みぃひ

むしろかかと落としとか喃語とか今しかないので寝てくれなくて大変でしょうけどたくさん見てあげてください😊❤️

• ぴくみん

ぴくみん

ご回答ありがとうございます(・v・)睡魔と戦う姿、目に焼き付けておきます💛

• 10月27日