※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

旦那が風邪かインフルかコロナかわからず、病院に受診できず困っています。症状は高熱やだるさなどで、どうすればいいか不安です。内科に電話して受診するべきか悩んでいます。

旦那がコロナかインフルかただの風邪かわからないのですが、病院にかかれなくて困ってます。。

10/16辺りから2歳の娘が風邪を引き、その日だけ熱を出しました。
耳鼻科に行って鼻風邪と診断され、
今は治ってます。

ですが、旦那、私、息子(1ヶ月)にも見事に風邪が移り、旦那だけが少し長引いてるな?ってかんじでした。

そもそも旦那自体が発症したのが遅くて、
私は市販の強力な風邪薬ですぐ良くなり、
旦那もそれを飲んで良くなりました。
鼻水が若干残ってるくらいだったのですが、
昨日から急にこうねつがでてしまいました。

今日には39.6まで上がり、
︎︎病院受診するにあたり、新型コロナウイルスコールセンター?にまず電話しました。

したら、インフルかコロナかわからないので、
明後日くらいまで様子みてまた電話ください、、とのこと🙄

症状としては、元々風邪気味?だったので、
咳や鼻水に加えて、発熱、だるさ、寒気、体の節々が痛いって感じです。
症状てきにはインフルに近いのかな?と。

解熱剤も普通に市販の飲んでいいかもわからないし、
インフルの検査もPCRもして貰えないし、
どうしたらいいのだろうと困ってます。

熱が下がったら、病院紹介すると言われたけど、それじゃ遅くないですか?😂😂
インフルとコロナだと紹介できる病院が違うからと言われたのですが、、、
熱下がってからだと意味無いし、それまでに何かあったらどうしよとも不安です。

子供も2歳と1ヶ月とまだまだ手のかかる2人がいる中、
高熱でうなされてる旦那のこともみなきゃいけないし、
正直早く病院に行って薬なり貰いたいです、、

この場合でも自分たちで内科に電話して受診するとかは避けた方がいいでしょうか?(>_<)

39度まで熱が出たら
とりあえず汗かかせたら大丈夫ですかね?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

すみませんが教えてください(>_<)

コメント

mama

基本的に熱があると耳鼻科とか急患は見て貰えないです😭
門前払いか隔離されてってかんじですね……
内科とかも場所によっては見てくれると思います!
でもまず病院に行く前に電話で確認した方がいいです💦
基本的にコロナになったかもしれない、熱が出てても直ぐに診察はして貰えません…
SNSでめちゃくちゃしんどいのに全然診察してくれない、
診察やっとして貰えたけど寒いテントみたいな所で長い間待たされやっと診察そして返され、数日後の検査結果でやっと入院って感じだった人もいるので、
コロナかもしれないだと結構時間かかります…
救急車に運ばれるほどの重度にならない限り皆さんその病院のようなかんじだと思います😭

• よし

よし

ありがとうございます!
    そうなんですね😭検査数も増やしたとか、対策を改善したとかニュースで言ってたので、
    スムーズにことが運ぶと思ってました😭😭
    こんなんだから、自宅でなくなる方とかがまだいるんですかね、、

今のところコロナの濃厚接触者でも、海外行ったわけでもないから後回しにされてるのかもしれないです😭

• 10月26日
  • mama

mama

私が心身性の発熱と風邪症状があったんですが
    熱があるということから待ち時間は外のベンチで放置、倉庫みたいなところで診察といい
    他には診察拒否されたりただの風邪っぽい症状でこんな扱いです😅
    急患はそもそも受け付けない、普通に体調悪いときでさえしっかり見て貰えなくなってめちゃくちゃ困ってます…
    何かあればすぐ保健所にって全然解決ならないし
    検査もできるところはあるけど無症状のみ、意味ないじゃん!!ってモヤモヤしかないです。

多分こういうのもあるのでただの風邪をこじらせてなくなる方とかも増えてるんじゃないですかね😅
    ほんと早く予防接種とか薬とか出て欲しいです😅
    まともに診察すらして貰えないのがほんとモヤモヤします、😭

• 10月26日
  • よし

よし

辛すぎます、それ😭😭
    診察して貰えないのが嫌ですよね、、
    これからインフルも流行るし、去年までだったら
    インフルかもって思ったらすぐ病院いけたけど
    今年からはそうもいかなさそうですね、、、
    コロナ関係なく、ただ熱がある方とかも可哀想ですよね😭

• 10月26日
  • mama

mama

コロナかもしれないからと外のベンチで待たされてって
    かなりモヤモヤしましたね😭
    これならいっそ診察拒否された方がマシだなって感じました😢
    小児科は大人と違って割とみてくれるからいいですが問題は大人です😭
    インフルとかでもこんな感じなのかって思うと辛すぎます😭💦

• 10月26日
  • よし

よし

遅くなりました😭
    結局保健所に連絡回され、
    コロナの可能性は低いと思うから、普通に内科をどこでもいいから受診してと言われました💦PCR検査はその医者の判断に任せるとのことです😅
    事前に電話で事情説明してから病院へ行ってと言われましたが、病院によって診察拒否されないか不安です😂w

• 10月29日
  • mama

mama

結局また内科にたらい回し💦
    無限ループですね😭
    もう嫌ですね🤮

• 10月29日