※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
産婦人科・小児科

子供の予防接種、1回でも良い病院が増えているのか疑問になりました。

インフルエンザの予防接種のことです。

予約するのが出遅れて、いろんな病院に電話し
無事に私も子供も予約できたのですが..

子供の予防接種、基本的には2回ですよね?
予約した病院では、『1回でも良いとは言われてるので、あとは親御さんのご意向で...』
と言われ、それでも打てないより!!

と思って予約しました💉


前からお世話になってる病院なので信用はしているのですが、1回でも良い病院が増えているのかな....?
と疑問になり質問しました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Ayaka

13歳までは2回って耳鼻科で書いてありました。
先々週1回目を受け、来週2回目接種予定です。

  • あやぱん

    あやぱん

    ですよねー、、
    1回でいいというのを初めて聞いたので、(変わったのかな...???)と疑問に😅

    • 10月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    すみません😥私も初めて聞きました💦

    • 10月26日
  • あやぱん

    あやぱん

    ですよね😭
    ちょっと打つ時に詳しく聞いてみます😭

    • 10月26日
ポテトヘッド

私の周りはみんな2回打つ人が多いです!

  • あやぱん

    あやぱん

    やっぱり2回が多いですよね😭
    予約できなかった病院にも、『子供は2回打たなきゃだから、うちはもう予約できないです😭』
    と言われたので、1回でOK!と予約できたのがちょっと不安になりました🙄🙄

    • 10月26日
はる

ついさっき、1回目を受けに行きましたが、2回目は4週間後で…と普通に言われました。
今年は病院や先生によって違うんですかね?

  • あやぱん

    あやぱん

    病院によって違うのかもですが、あまり1回で終了というのを聞いた事 無いですよね😅
    効果あるのかとか、色々聞いてみたいと思います...😥

    • 10月26日
3兄妹ママ

うちの子たちもこの間1回目受けて、2回目は4週間後にと言われましたよ。
基本は2回じゃないですかね🤔

  • あやぱん

    あやぱん

    ですよね😭
    子供は2回、で育ってきたので不安があります...🙄
    先生に詳しいこと聞いてみることにします🙇‍♀️

    • 10月26日