※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を10月中に2回受ける方いますか?2回目は10月下旬に3週間開けるか、11月に4週間開けるか悩んでいます。10月中に2回受けると効果が続かないか心配です。

インフルエンザの予防接種を10月中に2回終わらせた方いらっしゃいますか?

10時下旬に3週間開けて2回目か11月すぐに4週間開けて2回目か悩んでいます。

10月中に2回終わらせてしまうと効果が続かないのじゃないか心配です。

コメント

おもち

効果が出るのが2ヶ月後らしく4ヶ月程しか効果ないらしいのでうちはいつも11月に1回目受けてますよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    効果が続くの考えるとやっぱり11月が1番ですよね😭💦

    • 10月26日
  • おもち

    おもち

    あんまり早く打っても途中で効果切れたら意味ないですしね💦😵

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    せっかく打つなら長く効いて欲しいですもんね😅

    • 10月26日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよね💦
    私の中で感染が激しいのが1.2月のイメージなのでそれに合わせて打ってます!

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    流行してる時期にワクチンの効果がピークなら安心ですよね😊

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    わかります!
    今のところ11月頃に打って幼稚園通ってても移ったことないので安心してます☺️

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    幼稚園通ってても移らないの凄いです😳
    今年幼稚園入園して初めてのインフルエンザシーズンなので不安だったのでぽにょさんのお話聞けて良かったです😊✨

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    去年はノロウィルスはもらってきて大変でしたがインフルエンザは移らなかったですわ😊
    今年から幼稚園なんですね!
    参考になってよかったです✨

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    ノロウイルス感染力も強いから大変ですよね😱💦
    本当にありがとうございました😊✨

    • 10月27日
  • おもち

    おもち

    私は子供たち1人ずつなって2回とも移って死にました笑
    今年はなりたくないです笑

    • 10月27日
ここ

今月内に2回目打ちます😊
去年もそうでしたが、インフルエンザにならなかったですよ😊

  • ちぃ

    ちぃ

    子供の年齢も近いので2回とも10月中に打って大丈夫だったと聞けて良かったです😳✨
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
masaママ

今週土曜に二回目打ちますよ!
国が10月からと推薦しているので10月に打ち終えてもピーク時は効果あると私は思っています😊

周りは10月中旬から下旬に打つ方が多いです!
心配なら11月でも良いと思いますよ👍

  • masaママ

    masaママ

    周りは一回目を10月中旬から下旬に打つ方が多いです。

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も周りはなるべく遅めに打つ人ばかりで早めに打つ人がいなかったので打たない方が良いのかな?と心配だったので回答いただけてよかったです😊✨

    11月に打つにしても1週間しか変わらないし体調崩されても困るから打てる時に打ちたい気持ちもあったので💦

    ありがとうございます!

    • 10月26日
K

どちらの日程も予約が取れる環境ですか?
うちはなかなか予約が取れず、たまたま取れたのが10月中旬と下旬でした。
それ以降はいつ予約取れるか分からなかったので今月中に終わらせちゃいます😊

  • ちぃ

    ちぃ

    どちらも予約はまだ間に合います。
    どちらにしても1週間しか違わないのでだったら体調良い時に10月下旬で打った方が良いかな?って気持ちもあるので悩んでます😭

    • 10月26日
かずきん

10月の初旬に1回目、来月初旬に2回目受けます。
毎年この時期受けてますが、一回もインフルになった事ありません。
本当はもう少し遅い方がいいのかもしれませんが、体調いい時しか予防注射受けられさないので…

  • ちぃ

    ちぃ

    子供って突然体調崩したりするから無事に打てるまでドキドキですよね💦

    • 10月27日
ママ

今日2回目打ってきました😊

  • ちぃ

    ちぃ

    遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月29日