※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が1週間に1回の排便で、浣腸剤を使用中。自然に排便できるよう不安。同じ経験の方、いつ頃排便ができるようになりましたか?

生後4ヶ月半になる娘がいます。
排便についてなのですが、自然にだと
1週間に1回出ればいい方で
小児科で浣腸剤をもらって排便させてます。
いつか自然にできるようになると言われては
いるもののとても不安です。
同じような経験された方がいらっしゃいましたら
いつ頃、できるようになったか教えて頂けると
嬉しいです😂

コメント

deleted user

こんにちは!!
息子も便秘で通院していました💦
娘さんと同じく週1回、出ればいい方だったのですが生後5ヶ月頃から毎日、自然に排便できるようになりましたよ✨🤣
ちょうどその頃に寝返りができるようになったので活動量が増えたからかな??なんて思いました💡
赤ちゃんの便秘は本当に心配で不安になりますよね💦
娘さんの便秘が早く治りますように✨☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!!
    早速コメント頂けて嬉しいです😂
    周りには1週間出ないっていうと
    ビックリされたので本当に
    心配で…😅
    でも同じような経験をされてる方がいて、いつしか自然に
    排便できるようになるとのことで安心しました!!

    ありがとうございました😊

    • 10月26日
ママーリ

うちもずっと浣腸剤を処方してもらい毎日していました。が、ほんとここ数日前くらいから、自分でブリブリうんちをし出すようになりました😋うちもいつかは自分で、出来るのかなと不安でしたが、最近力も少しついてきたのか、出るようになりました。出ない日はまだ浣腸剤使う予定ですが、今のところ様子見してます❣️早く出るようになるといいですね😌✨💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    うんちを出すのが苦手な子もいるのですね!
    早くできるようになることを
    願いつつ、気長にその時を
    待とうと思います!!

    ありがとうございました😊

    • 10月26日
p

うちも、もうすぐ5ヶ月です。
今日で10日でてないです。。
1週間に一回出ればいい方です。心配ですが、いろんな先生に1週間してないようには、見えない。お腹は張ってない…と言われます。私が毎日浣腸しても全く効かないです💦
心配ですよね。

浣腸剤というのがあるんですね。
明日、病院でもらってきたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配になりますよね😅
    うちもお腹は張っていません…
    中にはお腹に力を入れるのが
    苦手な子もいるとは言われましたが、やっぱり不安になります。
    うちも綿棒浣腸では効果なしです…💦

    グリセリン浣腸剤というものを処方してもらって
    3日でなかったら浣腸剤を
    使用するようにしています。
    浣腸剤を使えば、しっかりうんちが出ます!!

    pさんのお子さんも早くうんちが出来るようになるといいですね!!

    • 10月27日