※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

ロキソニンは授乳中に飲んで大丈夫ですか?熱が高いので飲みたいのですが…

ロキソニンは授乳中に飲んで大丈夫ですか?
熱が高いので飲みたいのですが、近所の薬局の薬剤師さんに、授乳中はあまり良くないと言われたのですが💦

コメント

***R

病院処方のロキソニン飲んでます🙆‍♀️薬剤師さんも母乳には出ないから飲んでいいって言われました!

市販のロキソニンは成分が若干違うみたいです!

はじめてのママリ🔰

私は出産してすぐ授乳もしてましたが、分娩した大学病院でロキソニンを処方されました。服用は一錠、6時間以上空けて飲めば大丈夫と言われてました。
飲まないに越した事は無いのでしょうが、お母様がつらいと何もできなくなってしまうと思います。。絶対大丈夫かどうかは医師ではないので分かりかねますが、私は飲みました!

ママリ

帝王切開だったため、出産後から2ヶ月間毎日ロキソニン飲んでましたよ!
完母でした☺️

🐣

医師からは授乳直後に飲むことと、3時間以上空くならとロキソニンだしてくれました。
薬剤師はきになるなら一度搾乳してくださいと昨日言われましたよ!

あや

皆さま、コメントありがとうございました!!