※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

寝かせるときの服装やお布団事情に悩んでいます。みなさんのお子さんの寝るときの服装やお布団の状況を教えてください。

もうすぐ2歳の男の子です!
寝相が悪すぎて、寝かせるときの服装に毎日悩んでます😢みなさんは何着せてますか??お布団はかけてますか??
うちは、今は半袖肌着、キルト素材パジャマ、袖付きの毛布素材スリーパーで寝ています。足が出ちゃうので、その上に綿毛布をかけたりするのですが、夜中に動いて布団ははいじゃってます。
スリーパーもまくりあがって、おしりくらいまで出ていたり…😅
しかも、スリーパー嫌がるので、完全に寝入ってからこっそり着せて、夜中に起きると嫌がって泣いてスリーパー脱いじゃったり。。
でもこれからますます寒くなるしなーってことで、羽毛のスリーパーを購入しました。着てくれるかはわかりませんが…

みなさんのお子さんの寝るときの服装や、お布団事情教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

薄い長袖肌着に長袖パジャマ。スリーパーは使いません。布団はいじゃってますけど、気づいたときに掛けてます。

momo

今は長袖の肌着にズボンだけパジャマ(腹巻き付きの)にガーゼのスリーパー、大人の大きさのタオルケットです🙆‍♀️
真冬になったらパジャマ上下に、毛布のスリーパーかなって感じです。

最近気がついたのは、大人の大きさのタオルケットなどだと、寝返りしてもくるくるお腹に巻きついているので、何もかかってないことが少ない気がします!
もうやられていたらすみません🙇‍♂️