※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

浜松市西区でおすすめの小児科はありますか?児童の診察料が無料になる話はありますか?

浜松市西区
入野、大平台、志都呂近辺でおすすめや人気の小児科はありますか?

また浜松市は児童の診察料が500円かかるそうですが、
近々無料になる...なんて話はないんでしょうか?(>_<)

コメント

Himetan❤️

おすすめの小児科はわかりませんが、児童の診察料が無料になるって話は聞いた事ないです😅

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

やはり無料になる話はないんですね。。コメントありがとうございました!

• 10月28日
みつばっち

前は5回まで無料で6回目から
500円でした。

それが一回500円になったので…

無料になるのは難しいかな…と思います

話も今のところ聞いたこと無いです💦

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

5回まで無料なんてものがあったんですね!知りませんでした!今では初回から500円ですもんね💦

• 10月28日
りりん

人気なのはクリニックパパだと思います!
うちはたつお子供クリニックに予防接種だけ行ってます😀
診察料は政令市以外は県→市町の補助があるけど、政令市はないので浜松市が全額負担になっている関係で少し前まで県と揉めていたはず…(県が補助しろ!って)
それが解決しない限りは自己負担なしは実現しないかなと😭

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

クリニックパパは聞いたことあります✨やっぱり有名なんですね!

なるほど...いま静岡県のHPを確認したら、磐田や静岡市も毎回500円のようですね。。なかなか難しい問題ですね。全国一律無料になったら助かりますよね😅

• 10月28日
あち

クリニックパパ人気ですよ〜
我が家は人気で混み合うことを避け、近くの小児科へ行ってますが、診察対応も満足です。
たつおさんも結構人気です。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

たつおこどもクリニック、初めて聞きました!調べてみます😺

• 10月28日
ピーコ☘️

たつお子供クリニックにお世話になってます。
診察は完全予約制なので待ち時間も少なくていいですよ😊

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

たつお子供クリニック有名なんですね。完全予約制、、ってことはいきなり熱が出たりしても、まずは電話して予約する感じなんですよね?

• 10月28日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

完全予約制ですが、電話すると1番早く診察できる時間を教えてくれますよ🤗
    今のところ電話して数時間後とかになる事はないですが、寒くなってくると数時間後とかになることもあるのかもしれません。
    私は風邪で病院連れてって待ち時間で違う病気うつされるのも嫌なので予約制のところが安心だと思い、たつおこどもクリニックにお世話になってます😃

• 10月30日