※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

子供が乳首を嫌がり、助産師に1週間以上練習を休むように言われた。急に直母になれる人はいるでしょうか?

直母あきらめていて練習していなくて、日にちあいて急に直母出来た方っていらっしゃいますか?
あまりにうちの子が乳首嫌がるので、今日助産師さんに練習を1週間以上休みなさいと言われました(+_+)

コメント

Maco

私も初めはなかなかうまく
吸わせてあげることができず、
諦めようかと悩んでいました。でも吸わせないと
母乳も出なくなるし、
赤ちゃんが母乳を自分で
吸って飲まないとうまく
ならないと言われたので、
授乳がうまくいかなくても
とにかく泣いたらおっぱいを
くわえさせて飲ませるように
しましたよ(●^o^●)
日々の積み重ねで私の息子も
だんだんとうまくなり、
しっかり吸ってくれるように
なりました!!
息子がどの体勢だと落ち着いて
飲んでくれるか色々試して
私自身飲ませるのも
うまくなりました。
大変だとは思いますが、
赤ちゃんにとっては母乳が
精神安定剤みたいなものです!
一番お母さんの体温を
感じることができますし。
頑張ってみてください(*^^*)
初めは1日2~3回とか
少しずつやってみて下さい。
お互いがんばりましょうね(^_^)v

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!それが全くくわえてもくれなくて、、、乳首が触れるだけでギャンなきで、、、

• 7月22日
  • Maco

Maco

触れるだけで泣いちゃうんですね( ´△`)毎日そんな感じですか?私は出産後入院中に母乳飲ませようとして片方はくわえてくれるのに、片方は嫌がってくわえてくれませんでした。理由としては、乳頭が短かったことでした。だからうまく吸えず、イライラして嫌がって離れちゃうんだよと助産師さんに言われました(ノ_< )何か考えられそうな理由ありますか?

• 7月22日
  • えるぼ412

えるぼ412

恐らく、練習で助産師さんに首根っこ掴んで無理矢理おっぱいに抑えつけられていたことだと思うんです。保護器をさっとはずして、乳首が触れるだけで嫌そうな顔をして、口も開けないし舌の上に乳首置いても吸いません、、ちなみに私のおっぱいは何の問題もないみたいです。

• 7月22日
  • Maco

Maco

怖かったんですかね(;´_ゝ`)
    うーん...保護器があれば吸ってくれますか?出来ることなら母乳飲ませてあげたいですよね( ´△`)

• 7月22日
あんちゃんご

上の子の時、うまく吸えないし、乳首痛すぎて諦め気味でほぼ完ミだったんですが、途中から哺乳瓶を嫌がるようになり、生後4ヶ月から完母になりました。ちょうどその頃、出も悪かったこともあり桶谷式のマッサージに行ったところ、出るようになりました♫

• えるぼ412

えるぼ412

直母、どのくらい期間 空いて いたのですか?うらやましいです!

• 7月22日
  • あんちゃんご

あんちゃんご

ちょっと昔過ぎて記憶が曖昧ですが、吸わせてたか手絞りで捨ててたような気がします。やめようにもおっぱい張りすぎてガマンできず…(-_-)
    桶谷式に相談したとき、マッサージの日まで飲めなくてもいいから毎回吸わせてくださいとアドバイスされ、そこから毎回吸わせるようにしました。それが確か生後3ヶ月くらいです。それでもその頃はミルク寄りでしたよ。
    私の場合、乳首が陥没してたのと、短かったようで、母乳自体は作られてるから大丈夫と言われました。乳首は今も、短いね、と助産師さんに言われてます(;^_^A

くわえてもくれないならツライですね。
    私は母乳にこだわってなかったので、ミルクでい〜かと思っていましたし、完ミで育てる気マンマンでした。
    母乳でいきたいなら少しずつでも吸わせないと吸えるようにはならないと思います。
    あまり気負わずやってみてくださいね!

• 7月22日