※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

娘の食事メニューが似たようなものばかりになってます😅1歳半前後の子供…

娘の食事メニューが似たようなものばかりになってます😅1歳半前後の子供が食べられるレシピ教えてください🥺

コメント

ゆう

とりわけはしてないのですか☺?

• ままり

ままり

とりわけしてます😊料理が得意ではなく娘が産まれる前はよく市販の麻婆豆腐の素や混ぜるだけのものを使っていたので💧子供も食べれられる色々なレシピを知りたいなと質問しました。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰 

うちは取り分けばかりです!味噌汁やスープ、炒め物の味付け前、牛丼などは出来てからお湯で味付けや油を落として、野菜の煮物類は薄味にして大人も一緒、ひじき煮やそぼろ等は少しだけ取ってご飯に混ぜて混ぜご飯にしてます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊うちもとりわけメインで子供用に作るというわけではないです。娘が飲み込んでしまうことが多く牛丼はまだ作ったことがなかったのですが、しっかり噛めるようになったら出してあげようと思います😆🙏ひじきいいですね😳参考にさせていただきます✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じですね☺️うちも飲み込みがちなタイプです😂コンビのお肉も切れるフードカッターというのがとても便利です!(持ってたらすみません💦)細かく切れるので割と何でもあげられるようになって楽になりました😊

• 10月26日
momo

最近は鍋が楽だとよく作っています😊
息子用に別に多めにとっといて、翌日に雑炊にします🙆‍♀️

ぴー

食欲の秋だから今は美味しいものが沢山ありますよね☺️
今の時期だと
はんぺんバーグ、グラタンやシチュー、ポトフ、ピラフ、ちゃんちゃん焼き、きのこと魚の包み焼き、ぶり大根、栗ごはん、豚汁、かぼちゃのポタージュなどを夕食につくります🍚
季節関係なしだと
ミートソース、にんじんのしりしりや炊き込みご飯、ピカタは食いつきいい気がします🥕
毎日献立考えるのは大変ですよね😂