※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

妊娠中に行くべき場所は、食べ物や飲み物以外も考えましょう。具体的な場所についてのおすすめはありますか?

妊娠中に、旦那と行っておくべき場所ってどこですか??

雑誌たまごくらぶに「今のうちに子連れではなかなかいけない場所に行っておこう!」とありました。
でも、具体的にどんな場所に行くべきかわかりません。
居酒屋?フレンチディナー?
など食べ物飲み物系しか思い付かないのですが、妊娠中は食べ物飲み物の制限もあるし…
おすすめの場所、ここへ行っておけばよかった、などあれば教えて下さい。

コメント

まるちゃん。。

はじめまして!
映画とかどうでしょう?\( ˆoˆ )♡

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ありがとうございます!
    旦那映画好きなのでいってみます!

    • 7月22日
たぁくんママ

静かなとことかですかねぇ…映画とか!!
あとはちょっと旅行とか!!
遠出が出来なくなります(´>ω<`)

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ありがとうございます!
    おすすめの旅行先ありますか??

    • 7月22日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    温泉とかですかねぇ…
    子供が一緒だとなかなかゆーっくり
    だなんてできません!!
    赤ちゃんの頃はもちろん
    お風呂から上がったあとに
    自分で拭いて着替えてパパの元へ
    ということが出来ないと
    どうしても子供に合わせないと
    となりますよ!!

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!
    私、お酒飲める時期になったら温泉宿の部屋食と共にお酒をあびるほど飲む!ってのが今の些細な夢なんですけど、(妊娠するまではお酒大好きだったのですが、出産して授乳が終わるまでは禁酒!)
    部屋食なら子ども寝かしといたらいいしー!って勝手に妄想してたんですが、甘いですかね??

    • 7月22日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    授乳がいつまでかとか
    お子さんの性格などにもよりますが…
    旦那さんがどれだけ育児に協力的か
    が1番大切かもですねぇ…笑
    もちろんさよたん➰さんが呑むなら
    旦那さんはノンアルが理想ですし
    酔ってしまうと抱っこ等は危ないので
    お世話は旦那さんとなるかなぁと!!
    あと場所見知りがあると
    寝かしつけは大変ですよ!!
    不思議とこっちが寝てくれー
    って思ってる時に限って寝ない
    などありますしねぇ(´>ω<`)笑

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    旦那はお酒のめないのでその点は大丈夫かと!いつも私が一人のんでつきあってくれる感じです。
    でも確かに寝てくれなかったら結局子どもメインになっちゃいますよね。。
    やっと寝た頃には自分達も疲れてたり…
    場所見知りなんてのもあるんですね。。

    • 7月22日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    旦那さんがお酒を飲まないのであれば
    あとはママじゃないとダメって
    ならないことを祈りましょう!!笑
    ちなみに私の息子はママじゃないと
    って時があります(இДஇ )
    寝かしつけしてると一緒に寝ちゃう
    ってことが良くありますよ!!笑
    私もお酒大好きなんで呑みたいですが
    授乳も終わってないしママっ子なので
    まだまだ先になりそうです…笑

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そーなんですね!
    ママじゃないと。嬉しいような悲しいような。。ですね!
    早くお酒のみたいですよね!!

    • 7月22日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    ホント嬉しいんですけど余裕ないときは
    パパでもいいぢゃんって思います笑
    子供のお祝いの時も周りは呑んでて
    私は呑めないから辛いです(´>ω<`)
    昔は意味のないと思っていたノンアルビールが
    今では美味しく感じるほどです…笑

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    ノンアルコールだったら妊娠中も飲んでいいんでしょうか??

    • 7月22日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    妊娠中はどーしても不安だったので
    ノンアルも辞めてましたが
    産後は飲んでますよ!!
    授乳中はビールも1缶くらいなら
    飲んで時間をあければ大丈夫です!!
    が、私は1缶で止めきるか不安なので
    ノンアルで我慢してます笑

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね! ありがとうございます!!
    やっぱりビールこいしいですよね!
    私も耐えられなくなったらノンアルコールのんじゃいそうです

    • 7月22日
ちょこ

カラオケ!!!
産後2ヶ月たちましたが、猛烈にカラオケ行きたいです。(ノ∀`笑)
あとは一泊旅行とかですね!
乗れるアトラクションは限られるけど遊園地とか、映画館とか。

生まれたらどっこも行けないので(;´Д`)
今のうちに満喫を!笑

  • ままたん➰

    ままたん➰

    旅行、ディズニーとか、いきたいですね!!ありがとうございます

    • 7月22日
deleted user

映画と飛行機かなあ。。

  • ままたん➰

    ままたん➰

    飛行機ですか!!
    妊娠中でも乗れますでしょうか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30何週だったか忘れましたが、それまでは乗れるはずです!

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!
    ても海外は厳しいですよねー?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の子と、医者と相談ですね!
    でも、なんかあったときのために海外はおすすめしません。。

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    ですよね。。
    海外旅行大好きなのですが、当分はおあずけです。。

    • 7月22日
らら

映画や旅行行きました(^-^)
あとは外食たくさんしてます〜
ラーメン屋とか子連れは難しそうなところへ。

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ラーメン屋って子連れ無理なんですか??
    あんまりそんな、イメージないです!

    • 7月22日
  • らら

    らら

    カウンターのみのとこは無理かなと思います(^-^)
    座敷があるところなら行けると思いますよ。

    • 7月22日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    なるほど!
    カウンターの名店!いってみます!

    • 7月22日
しぃちゃんママ

あたしたちは普通の日常でした。手を繋いでウィンドーショッピングとか、カラオケとか、喫茶店でデートとか。もうこの先、ふたりってことはないねってなんか泣いたのを覚えてます。

  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!
    二人っきりでデート、たくさんしておきます!

    • 7月22日