※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

流産後の安静期間や注意点について教えてください。

流産して、おととい自然排出しました。
その後は、みなさん何日くらい安静にしてましたか?

やはり安静にしておかないと体に不調が出たりするのでしょうか?

具体的にどんなことはしてどんなことは止めておいたか、などアドバイスください🙇‍♀️

コメント

次の日には仕事に行きました!
事務で座り仕事なので…

とくに特別気にしていたことはないですが、激しく動くことはしてなかったと思います。

お身体大切にしてくださいね☺️

• ちみ

ちみ

次の日から!!
    なるほど!参考になりました!私も激しく動いたりはしないように気を付けようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 10月26日
はる

特別なにかしちゃダメとは言われませんでしたが、いつでもすぐ横になれるようにしといてねと言われたので出かけても早めに帰るようにしたりしてました!

1週間くらいは普段通りの生活はせずに横になって過ごすことが多かったです。

お大事にしてください。

• ちみ

ちみ

なるほど!たしかにすぐ横になれると体が楽ですね!!
    1週間はゆっくり過ごそうと思います。
    参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 10月26日
みい

産婦人科で「普通に生活して大丈夫ですよ」と言われたので次の次の日から上の子と公園に行ったりしてました。
切迫流産のとき子どもに我慢させていたように感じてしまい…
その後特に不調はありませんでしたが今思うとお腹が痛くツラかったので無理することなかったなと思います💦

お大事にしてくださいね。

• ちみ

ちみ

そうなんですよね、上の子が公園行きたがるんですよね!
    私もだいぶ子供に我慢させてしまいました💦つわりが重くて。

今はまだお腹痛いので、無理せず気をつけます!
    コメントありがとうございました😊

• 10月26日

次の日から仕事でした、ですが医師からは卵管に炎症起こす可能性もあるから休めるなら休んでね、炎症起こらない人は起こらないから任せるよと言われました🥺

特に体調悪くなったりはなかったです。

• ちみ

ちみ

なんと!卵管に炎症を起こす人もいるんですね!知らなかったです!休めるにこしたことはないってことですね!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 10月26日