※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

屋外施設で子供が難しい遊具に挑戦し、他の子供に揺らされて苛立った時、私の対応は心が狭いでしょうか?

こんな時、みなさんならどうされますか?

先日有料の屋外施設(公園)に行き、その中に一方通行のアスレチックみたいな遊具がありました。
そこに行ったのも初めてで、その遊具がどんな感じか分からなかったのですが、明らかに小学校低学年くらいまでの年齢の子は一人では難しそうでした。
一人で挑戦してた子が泣き出し、慌ててお父さんが行ってる人も。

その遊具の入り口に係りの方がいて、その方が声をかけてから一人ずつ(もしくは兄弟、親子など二人ずつ)行けるようになっていました。
コロナもあり、「前の人との間隔をとってゆっくり言って下さい」と行く人に声をかけられていました。

私と3歳半の子どもの番になり挑戦したのですが、やはり途中で難しい箇所があり、子どもも戸惑ってしまい先に進めず、私が声をかけて手を貸しながら進みました。

ゆっくりなペースになった私たちの真後ろに、10歳くらいの女の子が追いついていて、「早く行きたいわ」と何度も呟かれ、その場で飛んでロープ?ネット?を揺らされました。
落ちることはないような遊具でしたが、その子に苛立ち、「揺らさないで」と言いました。

それなのに、また先に進むと同じように揺らされ、「早く行きたいわ」と。

相手は子どもです。でもその子にそんなことを言ってしまう私は心が狭いですか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

その女の子を先に行かせてあげることは出来なかったのでしょうか?🤔

• さと

さと

場所的に譲ることはできませんでした。

多分、その子に早く行きたいって言われたことより、私の子どもがロープ?を渡っていた時に揺らされたことの方に腹が立ったのだと思います💦

ご意見ありがとうございました。

• 10月26日
ポテトヘッド

先に行かせれる時なら
譲ります!
譲れるところがなければ
小さい子がいるから
待ってあげてって言います!

• さと

さと

場所的に譲ることはできず、私の子どもがロープ?を渡っていた時に揺らされたことの方に腹が立ったので、待ってあげてと思えなかったのだと思います。

• 10月26日
はじめてのママリ

大人の対応としては、順番変われるのなら「ここ通ったら変わるから待ってね〜」って言うかもしれません。
でも、、私も多分苛立ちますし、心の中で「クソガキ可愛くねぇな😒」って思います←🤣
子どもといえど、嫌なことされて苛立つのは普通の感覚だし、特に心が狭いとかじゃないと思いますよ🤣

• さと

さと

心が狭いとかではない…ありがとうございます。
    そうですよね、子どもでも苛立ちますよね💦
    私だけでなくてホッとしました。
    子どもがロープ?を渡っていた時に揺らされたので、それにイライラしたのだと思います。
    自分の子が可愛いってのもあると思いますが💦

• 10月26日