※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児で夜ワンオペの時がある方!夜中2人とも起きてしまった時、どのように対応しているか教えて下さい😭

年子育児で夜ワンオペの時がある方!
夜中2人とも起きてしまった時、どのように対応しているか教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月差の年子です。
子供が完全に起きてしまったら、もう自分も起きて遊んでました😭
まだ眠たそうであれば、下の子をおしゃぶりしたりで待たせて、上の子を先に寝かせていました!
二人とも抱っこを求める場合は、上の子をおんぶ、下の子を抱っこでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に起きてしまうこともあるんですね💦
    下の子が新生児期で夜中に授乳やミルクをしないといけない時に、上の子も起きてしまうことはなかったですか?😭

• 10月26日

年子で双子です( ¨̮ )
旦那の帰りが遅いので夜はいつも1人です(笑)
2人とも起きてというのは夜泣きとかでですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子で双子…考えただけで恐ろしいです😭笑
    夜泣きではなく、下の子が泣いて起きて上の子も起きちゃう感じです💦
    授乳やミルクをしたいけどその間上の子が構ってーと泣いちゃいます😭

• 10月26日

退会ユーザー

上の子敏感なんですね😭

夜はミルクですか?
    ミルクならクッション使ってミルクあげて上の子をもう一度寝かしつけるかですかね?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないのですが、眠りが浅いと起きちゃいます😭

授乳してミルクを足してるので余計に時間かかっちゃって💦
    ミルクだとやっぱりその方法が良さそうですよね!セルフ飲みしてもらおうかなーと今日日中に練習してました😂
    今晩やってみます😭✨

• 10月26日

退会ユーザー

まだ新生児なので3.4時間毎の授乳はあるかと思いますが、胸が張ったりがなければ夜はミルクの方が寝てくれるかもしれないし手があけられるかもしれないですね!
    上の子が起きるとほんと大変ですよね😭

• 10月26日
ママ

上の子にはネンネよ〜と伝えて私の足元で寝かせて、下の子を横抱きしてゆらゆらしてました!
ちょうど一年前に、上の男の子一歳半の時に、女の子産みました☺️

ひどい時は上の子おんぶの下の子横抱きしてました🙄
一人で対応辛いですよね😭最初は下の子泣くと上の子起きるし💦2ヶ月くらいで下の子は夜起きなくなったので、何とかなりましたが最初の2ヶ月は毎日夜大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭下の子が泣いて起きたら上の子も起きてしまって💦授乳しなきゃだし、でも上の子も構ってー!になって泣き出すし…どっちを優先したらいいのやら…
    どうされてましたか?😭

• 10月26日
  • ママ

ママ

わかります😭一応先に泣いてる上の子抱っこして優先してから、上の子に下の子にご飯あげるからねって伝えて下の子授乳してました💦

• 10月26日