※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊娠・出産

妊娠12週から先週まで切迫流産で休職してましたが復帰2日目の今日また出…

妊娠12週から先週まで切迫流産で休職してましたが復帰2日目の今日また出血して切迫流産で4週間休職になりました( ;∀;)今は17週なんですが妊娠中に休職された方どのくらいの間やすんでましたか?私このまま復職出来ないんじゃないかと不安です。仕事より命が大事なことは理解してます。

コメント

気まぐれちゃん♪♪

私も切迫流産で休職しましたが、最初の出血も微量だったのもあり10日間くらいでした!
仕事してたら早く休みたくなるけど、いざ休むと気になりますょね😵

• すぎ

すぎ

お返事遅れました( ;∀;)私もう1ヶ月以上休んでます。復帰できる日まで安静にしたいと思います。ありがとうございました

• 11月1日
チャコ

いろいろストレスになりますよね😭心中お察しします…。
私は切迫で21週から産まれるまで休みました!
同じ会社の人で妊娠悪阻で3ヶ月くらいから産まれるまで休まれてる方もいました。
私は休みはじめはちゃんと挨拶出来なかったなとか仕事上手く引き継ぐまえに休んじゃったな…とかいろいろ考えてましたが赤ちゃんがコロナもあるし今は休もう!って言ってるんだと思って開き直りました。。😂

• すぎ

すぎ

お返事遅れました( ;∀;)私の会社こんなに長く休んだことある人いないらしく。でも復帰できる日まで安静にしたいと思います。ありがとうございました

• 11月1日
ままり

3人目は6週から絨毛膜下血腫、切迫流産で2ヶ月休み、28週から切迫早産で1ヶ月休みそのまま産休入りました✨

• すぎ

すぎ

お返事遅れました( ;∀;)私ももう2ヶ月は休む感じになります。復帰できる日まで安静にしたいと思います。長期休みも頭にいれながら。ありがとうございました

• 11月1日
はじめてのママリ

つわり、コロナ、切迫流産での自宅安静や入院、切迫早産での自宅安静、風疹の抗体が少ない…
などなど色々な理由で散々ご迷惑を掛けてしまい、5週〜12週で休職しました!

私の場合在宅ができる仕事で会社からも許可をいただけたので、
退院後の12週〜16週は在宅で午前中のみ復帰、その後体調も安定したので時短で17~19週の2週間ほど出社(そこで主な引き継ぎをしました)、そこからコロナが再流行したので在宅に切り替え、切り替えたタイミング(20週)で切迫早産気味と分かり、産休に入る30週まで時短で在宅して引き継ぎ業務をしていました。

私が休職中に上司が何個もミスを犯してたので仕事復帰しましたが、そうでなければせめて安定期までは勤務日数減らすなりしてここまで仕事しなかったです。笑

こればっかりはお仕事内容によるかと思うので、可能ならば在宅させてもらうなり、出勤時間を短縮してもらうなり、会社と相談するのはいかがですか😊?
何かあった時に自分を責めて辛くなるんじゃないかと思います😭

• すぎ

すぎ

お返事遅れました( ;∀;)在宅で仕事出来ればいいですが私の仕事そうもいかず…時短勤務なら対応出来るかもしれないので会社に相談してみます。復帰できる日まで安静にしたいと思います。ありがとうございました

• 11月1日
なぎさ

お体大事にして下さいね♪

仕事してると複雑ですよね💦

• すぎ

すぎ

ありがとうございます( ;∀;)今はゆっくりしたいとおもいます♥️

• 11月1日

私は妊娠が発覚してから3ヶ月休んでました。
来月から復帰予定です!

でも、また切迫なったら退職を考えてます!

• すぎ

すぎ

お返事遅れました( ;∀;)3ヶ月だと私より長いですね。私も退職も考えたりしてますがちょっと仕事頑張ってみたい気もしたりして…今は復帰できるように安静にしたいと思います。ありがとうございました

• 11月1日
みーママ

私も7周目くらいで絨毛膜下血腫から始まり2週間安静にして復帰しては出血、復帰しては出血を繰り返し、今17週ですが1ヶ月近く休職してます💦
復職できるか心配な気持ち凄く分かります!😢
仕事場にも迷惑かけてるなと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも人生の中で永遠に続く訳じゃない!ってもう割り切って今は赤ちゃんも無理しないでって言ってるんだなって前向きに考えるようにしています😌

• すぎ

すぎ

お返事遅れました( ;∀;)私も復帰してまさかすぐ休むとは思っておらず…。部署もかわったばかりで本当迷惑ばかりかけてます。私前向きに赤ちゃん元気だからいいくらいに思って過ごしたいと思います。ありがとうございました

• 11月1日