※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
その他の疑問

マイホーム建てた方でゲージなしで猫飼ってる方!コメント下さい🐱❤猫用の…

マイホーム建てた方で
ゲージなしで猫飼ってる方!
コメント下さい🐱❤

猫用の部屋って作りましたか?
引っ越した時環境に慣れるまで
時間かかりましたか?
トイレは1階にも2階にも置いてますか?

コメント

まい

猫3匹飼ってます!猫用の部屋は作ってませんが、2階の一室にトイレはまとめて、
リビングにキャットタワーって感じです、
慣れるのに3日もかからなかったかなぁ?と!
探検してまわりますよ♪

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

なるほど〜!2階のトイレがある部屋のドアは常に開けてるって感じですかね🤔?

• 10月26日
  • まい

まい

最初は開けてましたが、最近猫用の小さな扉つけたので閉めるときもあります♪

• 10月26日

猫用の扉って良いですね〜!2階にトイレがあるってことは猫もわかってくるようになるんですかね〜?出来ればリビングにトイレ置きたくなくて😭階段上り下りしますか😊?

• 10月27日
  • まい

まい

わかります‼︎私もリビングに置きたくなくて2階にしました😂
    意外と二階にあるってすぐ覚えましたね!
    階段上り下り人間より早いですよー😂でも子猫の場合は、3ヶ月くらいにならないと登れなかったですが💦

扉は引っ越してしばらくしてから、ドアに穴開けてつけました!
    寝室にもつけてて、エアコンつけたい時期になると便利ですよー♪

• 10月27日

最初どんな感じで覚えさせましたか🥺?2階にトイレ置いて2階に猫ちゃん居させてあげたら良いんですかね〜?
    5歳と6歳のオス猫なんですがやっぱり猫は早いんですね😂初めての階段なので慣れますかね😂

凄いですね😳🙌難しそうです😣💦

• 10月27日
  • まい

まい

最初は初日はとりあえず、リビングに1つと2階に1つ、トイレを置いて様子見てました!
    2階のトイレに全員行き来してるのを確認して、2日目からは2階だけにトイレ置いてました!
    最初はトイレここだよーって、二階の部屋に連れてったりしました💡
    そんなことしなくても自分らで探検して回るので必要なかったかもですが😂

はじめての階段でしたがすぐ慣れましたよ!猫って意外とすごいです✨笑

• 10月27日

最初は念の為どっちもに置いてた方が安心ですよね🥺確かに猫って縄張り意識強いですしウロウロしますもんね😆(笑)初の階段どうするのかドキドキです😂ありがとうございますグッドアンサーにさせて頂きます😍🙏

• 10月28日
  • まい

まい

ありがとうございます!

そうですね、我慢されても困るので家の間取りになれるまではリビングにも置いたほうが安心かと✨
    反応楽しみですね😂

• 10月28日