※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お仕事

保育園の問い合わせ方法について。休職中で企業連携型保育園に興味があります。空き状況や見学可能かを尋ねる際の例文を教えてください。

まだ休職中な段階での、企業連携型保育園への問い合わせかたについて。

今現在は休職中でハローワーク通いしてます。
近くに比較的新しくキレイな企業連携型の保育園があるのが分かり、空きが少しだけある様です。
問い合わせて見学したり、申し込み出来るか聞いてみたいのですが…何と言ったらいいか迷ってしまって💧

「まだ休職中なんですが、そちらの保育園を検討していまして…空きはありますか?見学は可能でしょうか?」
…でいいと思いますか?

コメント

ママリ

良いと思います。
休職ではなく、求職ですよね?全く問題ないと思いますよ。

• まっこ

まっこ

ありがとうございます‼️

はい、そうです❗「求職」の間違いです💦
    打ち間違いに気づかず💦

• 10月26日
ママリ

企業主導型保育園だと、勤務先と保育園が契約して企業枠として利用する場合と、地域枠や一般枠で勤務先とは契約しなくても利用できる場合があります🤔
保育園によって企業枠しか空いてなかったりもあるので、その聞き方でいいと思います😊
まだ勤務先が決まってないことが伝われば一般枠などが空いていればそちらの利用で相談に乗ってくれると思いますし、見学は誰でも可能だとおもいます!

• まっこ

まっこ

かなり遅くなってすいません😣💦⤵️

先日、問い合わせをし見学もしてきました❗
    やはり現段階では空きはなかったものの、途中で認可に移る人もいて空きが出る可能性はあるから出たら連絡貰えるように手続きしてきました❗

• 11月6日