※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳直前の子供が感受性豊かでショックを受けやすいか相談。バラエティ番組や日常会話で泣いてしまう。他の子供はどうでしょうか?

2歳直前の子供ってこんな感じでしょうか?

感受性が豊かすぎる?というか、
ショックを受けやすい?です。

この例はほんの一部ですが、
このようなシーンで必ず泣いてしまいます
↓↓↓↓↓↓

・バラエティ番組で芸人さんが
みんなにいじられて笑われている

・チョロミーがシュークリームを落として
「ガーーーーン」と言った

・大人の日常会話の中で「ダメ」
という単語が聞こえる
(例:この野菜もうダメになっちゃったなぁ。など)


「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」と声をかけても
部屋が割れんばかりの大声で泣いてしまいます。

実母は「色んな事が分かって来て、
賢くなった証拠だよ。」と言いますが、

みなさんのお宅のお子さんはどんな感じですか(>_<)?

コメント

ままり

バラエティはうちの上の子はその頃泣いてましたね💦

はじめてのママリ🔰

テレビで誰かが悲しむ場面や、大人が泣きまねしたり、何かを落とした時に「あっ!」とか声を出したりすると泣いていました💦

最近は少し減りましたが、まだ悲しい場面のテレビや本を見ると「悲しいね( ; ; )」といって泣いています。

最初は敏感すぎるのではと心配しましたが、感性豊かだなぁと今では感心してます。

あきこ

私が小さい頃の話になりますが、
テレビで動物番組か何かで
犬とネコがじゃれているのを見て
喧嘩でもしているのかと思ったのか
泣いた事があったそうです😂