※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
お金・保険

妊娠中にU-NEXTの無料体験版を見ていたら、2年4ヶ月も使っていない月額料金を支払い続けていたことに気付き、旦那に謝って解約。落ち込んでいるが、旦那に許してもらい、しっかりしようと思っています。

めちゃくちゃショックなので、聞いてください!!!
笑ってください。゚(゚´ω`゚)゚。💦

上の子の妊娠中に暇なので
U-NEXTの1ヶ月無料体験版を見ていました。

無料期間が終わったら解約するつもりが、
ずっとそのままになっていたみたいで、、、
(1ヶ月の無料期間が過ぎると
自動的に月額料金の発生するプランに移行されます)

重い腰を上げて本格的に家計を見直そうと思って、
携帯料金の細かい明細をチェックすると、

2年4ヶ月も月々2000円ちょっと、
使っていないU-NEXTの
月額料金を払い続けていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もももももももももったいなーーーーーーい🙇‍♂️

とにかく(専業主婦なので)旦那に謝って、
即解約しました。

旦那は笑ってくれて、
「気付いたのが10年後とかじゃなくて
よかったじゃん!」許してくれましたが、、、

申し訳ないやら、情けないやら、
半端なく落ち込んでいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

20代も後半なんだから
そろそろしっかりしないと💦

コメント

ママリ

わー、、勿体無い!!
けど気づいて良かったですね!!!もう払っていたものはしょうがないですし前向きに捉えましょ!!( *´•ω•`*)笑

• その

その

ほんとに、、、もったいない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今、気が付いて良かったと思うしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月26日
ままり

旦那さんお優しくて羨ましい💓優しい夫と結婚できてよかった!ぐらいに思って忘れましょ!

• その

その

「うちの旦那はこんなに優しい人だったんだと再確認できた料」にしては高すぎました笑

本当に、嫌な顔せず許してくれてよかったです💦

• 10月26日

そういうのありますよね😱
うちも最近家計見直そうとしたら、旦那ですが、携帯ゲームが知らない間に課金?なのかよくわからないですが毎月一万ほどと、宝くじを一回買ってから自動定期購入みたいに引き落とされてました😱😱
2.3ヶ月前くらいまで明細見れないので何年も前から無駄なお金が?!って思うと恐ろしいですが、終わったことなのでもういいや!今見つけられてよかった!とポジティブに思ってます😅

• その

その

それは恐ろしいですよね💦

月々なら何千円かでも、1年に直すと結構な金額になりますし、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

ゲームの課金に1万円はもったいない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)宝くじもそんな制度があるんですね💦無知って怖いです(*_*)勉強になりました!!!

• 10月26日

うちは月6000円の使ってない回線のお金を一年以上払ってしまっていました💦
今気づいてよかった!と思いましょ!

• その

その

それももったいないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

これを機に真剣に家庭内のムダをパトロールしたいと思います💦

年間いくらの無駄があるのか、、、💦お金が貯まらないはずです(O_O)

• 10月26日

私の旦那もU-NEXT解約し忘れてました…🤣8000ポイントくらいあったので私が全部使います笑笑

• その

その

これがU-NEXTのやり口なんですね!!!!笑

• 10月26日
まま

もったいない!!!😭
でも旦那さんの対応が神で救われる!!!素敵な旦那様ですね✨
私も忘れっぽいのでそういうのが何回もあり今ではカレンダーに何箇所も書き込んで忘れないように気を付けてます😭

• その

その

やったつもりってほんとに怖いですね💦
    高くついてしまいましたが、いい勉強になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月26日
ままり

使わないのにお金払ってたってすごくショックですよね😭
私も最近クレジットの年会費が引かれてるの気付いてめちゃくちゃショックでした😭年に1月でも使っていれば年会費無料のやつなんですけど忘れてて😭
旦那には内緒です(笑)

• その

その

それも悔しいですねー( ; ; )

外食とか買い物とか自分たちが楽しめるものなら、少々使い過ぎても「楽しかったからいっか!」と思えるのに、

気を付けていたら防げた出費は、数千円で、数百円でも悔しいです笑

• 10月26日
ママリ

それ、高いですよね!
私もアパートのWi-Fiが大家さん負担で変更になって、その時にそこの会社の方に色々説明してもらいましたが、U-NEXTだけ説明はされてなくて半年も無駄に払ってました😭

• その

その

細かく明細なんて見た事なかったので、ほんとにショックでした。゚(゚´ω`゚)゚。

何がこんなに高いんだろう、、、と思って今回見直してほんとに良かったです💦

• 10月26日