※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が向き癖で頭の形がペタンコになってしまいました。向きを変えたりドーナツ枕を使うと改善されるでしょうか?寝返りうつようになったら良くなる経験がある方、アドバイスください。

2ヶ月の娘が向き癖がついてしまい頭の形が片方だけかなりのペタンコになってしまいました(´・_・`)

今はなるべく向きを変えてあげたりドーナツ枕やタオル固定したりしてるんですがこれらで改善されますか?

寝返りうつようになったら良くなったりしたよとか経験ある方アドバイスお願いします。

コメント

るーまま。

産まれたときからドーナッツまくらしてましたが、綺麗な形にはなりませんでした!
頭蓋骨が固まるまでの間しか枕はいみないのと、体質もあると思います!

• Nちゃん

Nちゃん

お返事遅れてすみません!
    体質という事は遺伝もあるんですね!
    髪の毛生えてきたら少しは気にならなくなりそうですね。

コメントありがとうございます(^-^)

• 7月23日
☆

うちの子も向き癖が凄かったです!
同じく二ヶ月頃までです!片方の髪の毛がペッタンコでした( .. )
あんまり気にしないようにしてました。
寝返りできるよーになって自分でコロコロしてたらいつの間にか気にならなくなりました♪

うちの行ってる病院では、あんま気にしなくても大丈夫だよ〜そのうち直るから〜って言われてて、今まさにその通りだーって感じです😊😊

• Nちゃん

Nちゃん

お返事遅れてすみません!

寝返りしだしたら少しは丸くなるんですね(^-^)
    安心しました!
    あと数ヶ月後が楽しみです(^-^)

髪が薄いのでこれから髪の毛生えてきたら少しは気にならなくなりそうですね!

コメントありがとうございます(^-^)

• 7月23日