※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を食べる子供が口を開けてくれない悩みです。ペースト状は食べられるが固形は飲み込めず、口を開ける練習が必要と感じています。口を開けるよう促しても変化なし。

離乳食食べるけど、食べ方わからない子っています?

口の開け方がわかってないです!
チュパチュパ取り込む感じで、あーんと大きな口開けてくれません。

ペースト状だと無理矢理チュパチュパしてるところに入れれたんですけど、固形のものが口の中に入らないです、、
喋ってる時に開いた口に入れたりして何とかしてます💦

離乳食自体はそんなに嫌がってる感じはないので、口さえ開けてくれればもう少し上手く行くのに!と思います😵

あーんだよと声掛けし続けても、大人が食べるの見せても変わりません。

コメント

ママ

最近始めたばかりなのですが
うちの子も吸ってる感じで
アーン口は開けてくれません😅

  • ままり

    ままり

    うちはもう2ヶ月経つのに変わらないです😭💦
    食べさせづらいですよね、、

    • 10月26日