※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

毎日公園で遊ばせている主婦の方いますか?それともたまに違う場所に行かせている方いますか?

主婦の方で毎日公園で遊ばせてる方いますか?

私はパートで短時間働いています。
毎日公園でしか遊ばせてあげられなくて、かわいそうかなと思ってます。
でも公園も無料だし、広々とたくさん遊べていいなとも思ってます!
旦那が休みの時は違うところに遊びに行ったりはしますが、毎回ではありません。ほとんど公園が多いです。

毎日公園で遊ばせてる方いますか?
それとも毎日公園じゃなくて、たまには違うところに行って遊ばせてる方いますか?

コメント

たろうちゃん

逆に毎日公園連れてってすごいです😊👏✨

私もパートですけど、保育園で力一杯遊んでねーってなかなか公園遊びに付き合ってあげてません😅💦

• 🎃

🎃

いやいや、そんなことないです💦
    うちは保育園も幼稚園も通ってないので、力一杯遊ばせることできなくて😩
    私も保育園行かせてたら公園連れて行ってないと思います😂

• 10月26日
しましま

今は上の子が幼稚園に通っているので、幼稚園帰りは雨が降っていなければ平日は毎日公園で遊んでいます。
それ以外は下の子を週2回児童館、月2回くらい幼稚園のプレの会みたいなのに連れていっています。

幼稚園に上がる前は公園よりも支援センターと児童館のどちらか、平日は毎日のように連れていっていました。今はコロナがあって行きづらいですが。

• 🎃

🎃

なるほど、ありがとうございます😊
    幼稚園の帰りも公園連れて行ってるのすごいです!
    うちの子保育園も幼稚園も入れてないので、入ってたら公園なんて行かせてないかもしれません💦

でも公園や児童館に連れて行ってる方いて、良かったです💓
    他のところ行かせてあげた方がいいか悩んでたので💦

• 10月26日

私は働いてなく専業主婦で、週によって私が行く気力があれば平日毎日公園行く週もあります。

うちは狭いアパートで、おもちゃは少ないし、おもちゃで遊んでても取り合いになり喧嘩に頻繁になるので、公園に連れて行くと喧嘩にならないので行ってます。

• 🎃

🎃

公園行かない日は、どうされてますか?

• 10月26日

退会ユーザー

自転車移動なので雨の日は一日家で、上の子は子供の自転車で下の子は歩いて土手を散歩したり、自転車に乗せて電車や車が好きなので車の通りが多いところや駅に行って見せたり、近くの小さいショッピングモール的なところに行って階段を登ったり降りたりしたりしてます!

• 10月26日
  • 🎃

🎃

なるほど!自転車あるとやっぱり楽ですよね♪

ありがとうございます😊

• 10月26日