※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか、、旦那の休みの日の朝、旦那のお腹すいたー!…

私の心が狭いのでしょうか、、

旦那の休みの日の朝、旦那のお腹すいたー!発言にマジでムカついてしまいました。
私は夜の授乳も何度もしながら、朝保育園に連れてくので急いで、子供の朝ごはんあげたり準備したり、旦那の朝ごはんを作ってあげる余裕がなくて、、

後から考えると、子供のご飯あげるの、代わってもらって朝ごはん作ってあげたら良かったのかなと思ったりしました。

朝はバタバタして余裕なくてイライラしがちで、、

朝、皆さんだったらどうしてますか?

コメント

旦那さんが休みなら自分で作ればいいと思います🙋‍♀️
我が家はパン買ったり、食パンあるからね〜と伝えて勝手に食べてもらいます!そこまでしてあげるほど赤ちゃんじゃないし自分でできるからさせます(笑)

• みゅー

みゅー

ありがとうございます😊
    自分でやって欲しいですよね!!
    言ったらちゃんと食べてくれるんですね!素晴らしい!!

うちもそのようにしてもらお!

• 10月28日
三代目JSB

狭くないですよ、

お腹すいたーって忙しくしてる時にあからさまに言ってくるとムカつきますよ

自分で出来ることはしてーって言いたくなります、
こっちはサボってる訳ではないし、朝から育児や家事してるから

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!!
    そうですよね!
    こっちは大急ぎなのに、なんでそっちだけ優雅にやっとんじゃーーー!ってなりました笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わかるわかるわかるわかります😂‼️‼️
うちもお腹すいたはよく言われます(笑)
小さな赤ちゃんの次は大きな赤ちゃんのご飯かよぉ。待っててねママ大きな赤ちゃんのご飯も用意しなきゃだから
って言ってます😂

お腹すいたと言われてから作ってます(笑)私勝手に用意しても日によっては食欲ない日もあるみたいなので、、

• みゅー

みゅー

大きな赤ちゃんですよね!!笑ほんと!!笑
    もーー!自分の事ぐらいしてくれー!ってなりますよね!

作っても食べてくれないとかガーンってなりますね!
    確かに言われてからじゃないとそんなんなったら嫌ですね!

• 10月28日

旦那が休みの日は朝ごはん作らないです。お腹すいたーと言われたら私もお腹すいたーどうする?っていつも聞きます🤭だいたいコンビニとかになりますね🙄

• みゅー

みゅー

それいいですね!
    どっか買って食べるのもいいでね!
    私も次言われたらそうしよ!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ゆきち

うちはお腹すいたーとは言いませんが、旦那が休みで私は仕事の日も私が朝ごはん用意してます。
というか、用意してもらうのが当たり前の様な感じでいます。
イラッとする時もありますが、キッチン使われて洗い物を増やされるよりはマシかな〜って思ってます😅

• みゅー

みゅー

凄い!!お仕事の日も用意してあげるだなんて!尊敬です!ー!
    当たり前に思われるのは嫌ですね!!
    感謝してくれ!って思ってしまいます。笑

分かります!キッチンめちゃくちゃにされるとイライラ倍増ですもんね笑

• 10月28日