※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

帰省時に旦那への罪悪感を感じるか相談。自分の時間を楽しむのは大丈夫?旦那が寂しがるタイプか気になる。

自分の実家に子供と自分だけで帰省する時って、旦那さんに罪悪感感じますか😳?
私は正直感じたことないんですが、友達がそう言っててなんとなく気になりました!
仕事終わった後のごはんは用意できないけど、そんなん大人なんだから自分でどうにでもできるし好きなもの食べられるわけだし…
子供の相手しなくていいし、仕事から帰ってきたらスマホいじって好きなもん食べてソファーでゴロゴロしながら寝落ちもできるし、むしろラッキーだねって思ってました…笑
罪悪感感じるっていうのは、家事をしてあげられないからなのか、旦那さんが寂しがるタイプの人なのか、そういう感じですかね?
うちの旦那、別に寂しがらないからなぁ。笑

コメント

くま

全く感じないです😂😂😂
仕事柄週末しか帰ってこないのもあるし、実家が高速5時間の距離なのでたまーにふたり連れて帰りますが、一緒に帰って気まずい(旦那と親があんまり仲良くない)よりみんなハッピーだと思ってます😉

えるさちゃん🍊

うちはなーんにも感じないですが旦那が寂しい寂しいって言ってきますよ😂

sia

全く思わないし何なら、旦那の実家行く時は私も行って「あげて」るのに、私の実家には行かなくて良くしてあげてる私って優しい〜
と思ってます🫢
旦那も、「ゆっくりしてきて。俺もゆっくりするから😊」って感じです笑

みみみ

実家が県外で昨年の夏は1週間ほど滞在してました😄私は全く罪悪感なかったです!笑 むしろ、いつも2泊しかできないので両親はゆっくり娘たちと遊べるし、夫は1人で好きな物食べたり温泉行くなり好きにできて良かったね☺️と思ってました😂

うちも寂しがらないタイプの夫です!私もです😂笑