※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

退職希望だしてから、失業者手当を申請するのに必要な書類は会社からどのくらいでもらえるものでしょうか?

退職希望だしてから、失業者手当を申請するのに必要な書類は会社からどのくらいでもらえるものでしょうか?

コメント

deleted user

雇用保険の被保険者証は保険加入のとき会社に届くものなので、なんなら入社してすぐ会社の手元にあるはずですよ!
うちの会社は入社と同時に貰います🤔

  • ルル

    ルル

    そんなんですね!
    離職証明書ってのはもらえるものなのですか?
    ハローワークに直接会社が送るんでしょうか?😫
    テキトーな会社なのでやるやるってやらない可能性が、、、

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離職票のことですかね?それなら退職から2週間くらいでもらえますよ!
    会社がハローワーク(もしくはオンライン)で手続きして、その控えが自分のところに届く感じです!

    • 10月26日
  • ルル

    ルル

    ありがとうございました^ ^

    • 10月26日
deleted user

会社によって違うと思いますが、私の会社は3週間~1ヶ月くらいかかりました。

空色のーと

離職票ですかね?退職後3週間くらいで自宅に届きました😊